ちょっぴり日本

f0103360_17364446.jpg




所用により、少しだけ帰国していました。





今回は、1週間足らずの日本滞在でした・が。
こんな風にぱっと行って帰ってこられるのも、香港~日本の近さゆえでしょうね。^^
(片道12時間のフライトをこなしていたトルコ在住時には、帰ったからには最低1ヶ月は滞在せねば!なんて思いましたものねえ。^^;)


さくっと用事を済ませた後は、久しぶりの日本の自宅でまったり・・・。

あれこれ迷った末に、やっと出会えたソファやクッション、テーブル、椅子
大好きな器やグラスがぎっしり並んだ食器棚、トルコで買った絵、置物、etc、etc

改めて見回してみると、自分好みのもので揃えられた空間は、ナント居心地良いことか・・・。
香港のアパートも、少しずつ手を入れて、もっと過ごし易いようにしなくちゃね・・・。なんて。
贅沢なこととは思いつつ、改めてそう感じたところでした。




f0103360_17365547.jpg

・・・で、1週間ぶりの香港は、空港の許留山にて思わず甘味補給。(笑)
楊枝甘露(ヨンジーガムロ)でスタートです。
フレッシュマンゴー&ザボン&ココナッツの組み合わせ。
ん~美味しい♪

こちらの楊枝甘露は、マンゴープリンとマンゴーアイスまで乗った豪華版です。
(今でも十分美味しいけれど)マンゴーの季節になったら、もっともっと美味しくなるかな・・・?
楽しみ楽しみ。^^

[PR]
by nazli | 2009-03-13 18:35 | 日本の日常
<< バリの旅*その3 あるいてみよう 週末香港 >>