復活祭など

f0103360_16571469.jpg
久しぶりに寄った 義順牛奶公司 にて。
(何を隠そう?我が夫、ここのミルクプリンの熱いファンだったりして・・・。^^;)
プリン系は網羅済みなので、この日は、アイス・パパイヤ・ミルクに初チャレンジ。


ミキサーに、牛乳やパパイヤをポンポンポン。
100%フレッシュ、その場でガガーと作ってくれるパパイヤミルクのお味は・・・
むむむ・・・
まったり濃厚、でも爽やかなパパイヤの風味が、冷たいミルクと好相性♪
美味しい~~。
(お腹が弱い方には少々キビシイかも・・・?汗)
たまには違うものをオーダーしてみるものですなあ。

余談ですが。
このお店、(ご存知の方も多いかと思いますが)、イカした日本語メニューの宝庫だったりもします。
たとえば・・・

ステイームエッダ
アーモンミルタ
ミルタテイー
ヅソヅヤーミルタ

その他、秀逸な作品多数。
(ああ、全部思い出せないのが残念・・・)


f0103360_1657317.jpg


気持ちは伝わるけれど・・・日本語としては・・・
ん~~、惜しいっ。^ー^;
でもま、何のコトか想像つくだけヨシでしょうか。


さてさて。
香港では、来週10日の耶蘇受難節(グッドフライデー)からイースターホリデーです♪
折角の連休・・・というわけで。
一足お先に、我が家もちょっと海補給しに出かけて来ます。^^

みなさま良い週末を。
[PR]
by nazli | 2009-04-04 12:41 | 香港の日常
<< プロローグ バリの旅*その4 ゆるゆると >>