さくっと

今年3度目の日本でした。^^


f0103360_955226.jpg






今回の大きな目的は、年に一度の人間ドック。
最も気になる婦人科の結果については、未だ届いていませんが、
その他の検査結果については、概ね良好。^^
少し気がかりだった心肺機能についても、今回の検査では大きな問題は全くナシ・・・ということで、ホッ・・・。
(実は、今年のモルディブ旅行では、不安があって思う存分ダイビングを楽しめなかったので・・・。涙)
過信するのは問題かもしれないけれど、これで少しは、気分的に安心して海遊びを楽しめるかな~???



f0103360_9553059.jpgf0103360_9553952.jpg


銀座は、帰国中に出かける頻度が一番高い街かもしれません。
この日は、遅ればせながら、はじめてラデュレ訪問。
・・・。
パリの雰囲気と比較してはいけませんね~。^^;
でも、お店の方の対応は、パリよりも◎。(それこそ比べるものではない、ってトコロでしょうか?^^;)
甘甘アイスをお供に、のんびりお茶を楽しませていただきました。



* * * * * * * *



f0103360_956095.jpg


どっぷり温泉も浸かってまいりました。^^


今年の夏は こちら へ。
絶品出汁巻き玉子は健在です♪


その時の様子は、イスタン編の後に改めて・・・。



f0103360_9561771.jpg



f0103360_9562795.jpg

☆ 余談 ☆

こちらのお宿では、なんと、目下エステ施設を建設中でした!(確か、秋頃から楽しめるようになる、とか。)

それにしても、どうしてここで、わざわざエステ・・・?
思わず首をひねる我が家でしたが。お宿の方曰く、ゲストからのリクエストがとても多いのだとか。
求めるものは人それぞれ、ですなあ。

個人的には、チョット残念というか。どうも相応しくない気がしたりして・・・。(ぼそっ・・・)
・・・っと言いつつ、出来たら出来たで、きっと試してみたくなったりして・・・。(爆)



* * * * * * * *



約1週間の日本滞在。
滞在期間の短さも手伝ってか、このところ、自宅でほとんどお料理らしいお料理をしない我が家(私)でしたが・・・。(大汗)
心を入れ替え?!きちんと(何日かは)朝ゴハンも作りました。(朝ゴハンだけ??)



f0103360_9564497.jpg


久しぶりのイスタン訪問後ということで、トルコ気分が高まっていた我が家。
この日のメニューは、トルコ風のスープとパン、サラダ、オリーブ、などなど。


f0103360_9573531.jpg


ラブリー♪甥っ子&姪っ子も遊びに来てくれました。^^

お風呂上がりの寛ぎタイムは、DSモードの2人です。
・・・あぁ、春に会ったばかりだというのに。
またこんなに大きくなっちゃって・・・。
自分たちだけで、こんな高度な遊びが出来るのね~。
成長が嬉しいような、寂しいような。


* * * * * * * *



f0103360_9575757.jpg


そして、夏の恒例、鮎三昧!


緑に包まれた囲炉裏端で、新鮮なお刺身や塩焼きを、たっぷり堪能。
う~ん、美味しかった!



f0103360_9581483.jpg



春も夏も、そして秋も、冬も。
日本は美味しいものが溢れています。

香港へ移って、本当にヨカッタなあ、と思うことのひとつ。
それは、さくっと気軽に日本へ帰れること♪
昼過ぎに香港の家を出ても、同じ日の夜には、日本の自宅でゆっくりお風呂に浸かれるのですから。
片道12時間のイスタンでは、とてもこうはいきませんでしたものね・・・。

さあて、次はいつ帰国しましょうかね・・・?^^
[PR]
by nazli | 2009-07-16 11:06 | 日本の日常
<< イスタンブールふたたび*その5 イスタンブールふたたび*その4 >>