人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコクで買ったもの/'09


今月はアジア強化月間です。




・・・っという事で、まずはバンコクへ行ってきました。


1年少しぶりのバンコクは、やっぱり楽しい&美味しい♪
特に今回は、香港へ越してからの訪泰のせいか?人々の物腰がやけに柔らかく感じられ・・・。
(バンコクも香港同様、通りの雑踏はものすごいし、車の排ガスもものすごいし、それなのに、それなのに。)
同じ東南アジアの大都市でも、こうも違うものかとしみじみ感じたりして。
どちらもそれぞれ魅力的ではありますが、それにしても矢張り、タイのゆるゆる感はタマリマセン。
地元の人たちは勿論、町を歩いている外国人も、独特の緩~い雰囲気をかもし出しているし・・・。(笑)
我が家もたっぷり寛がせていただきました。^^


ホテル、レストラン等の写真は後日さくっとアップするつもりとして。
とりあえず、今回のお買い物のうちいくつかを残しておきたいと思います。




* * * * * * * *





バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12442865.jpg



まずは、すっかり定番になってしまった、トンローのお店で。
今回は、紫檀のお菓子用フォーク&スプーン、お菓子皿、おしぼり置きを、それぞれ6本(枚)ずつ。


どれも丁寧なつくりなのに、びっくりするほど良心的価格で◎。^^

**Ark Trading Co., Ltd.
  24/1 Sukhumvit Rd., Soi 49
  Khwaeng Klongton Nua
  Bangkok 10110 (02-662-6280)





* * * * * * * *




ここも最早はずせないお店。
貝モノいろいろ。


バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12503970.jpg




まずは、昨年買ったナプキンリング と色違い、白のナプキンリングを。
(帰国後、白も欲しくなってしまったのでした。^ー^;ゞ)






バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_125473.jpgバンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12541544.jpg



写真立ても結構たまってきました。
今回は、ブラウン&ブラックを選択。
ブラウンの内側は鏡になっています。






バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12553089.jpg

水牛の角で出来たちびスプーンも、6本セットで。



↓こちらは、お友達へのお土産用。
これは鮑の殻だそう。
写真でみると、ちょーっと「食後」っぽい雰囲気ですが~。(汗)
実物はもっと、キラキラ&深い色合いです。^^





バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12561713.jpgバンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12562415.jpg




このお店では、オーダーメイドも取り扱ってくれるそうなので♪
次回は、日本の自宅用に大き目の鏡を作ってもらおうかな・・・。なんて画策中。
楽しみ楽しみ。^^



**Gemline
  2/2 Soi 20 Sukhumvit Rd., Bangkok




* * * * * * * *




HARNN &THANN では、アロマオイルや バスジェル を何本か。
(写真は、SEA FOAM・ミントのエッセンシャルオイルと、ORIENTAL HERBS・レモングラスのアロマティックオイル、
そして何故か?プレゼントで貰ったマッサージオイル。こちらはイラン・イランの香りです。)



バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_12471972.jpg



蒸し暑~い香港の夏も、これで楽勝!
かな?(笑)




* * * * * * * *




そして最後に・・・。
なんとなく寄った タイセラドン で出会ってしまった、強烈インパクトなボウル。
なんと、ドリアンモチーフです。



バンコクで買ったもの/\'09_f0103360_15504328.jpg

直径約25cm也のこのボウル。見た目以上にずっしり重々なのは、すべてこのトゲトゲのせい。
これらは、職人さんがひとつずつ手作業で付けていくそうで・・・。
かなり手間を要するのだとか。
う~ん、そういう技術の伝承系(?)なお話を聞かされるとねえ。
思わずひとつ、お買い上げ。(コレクターか?苦笑)


・・・しかし。
今さら言うのもナンですが~。
この個性に負けないためには、どんなお料理を盛りましょうかね・・・。^ー^;


**THAI CELADON
  8/3-8/5 Sukhumvit 16
  Ratchadapisek Road, Klongtoey,
  Bangkok 10110 (02-229-4383, 229-4780, 653-3542)




* * * * * * * *



こうして見返してみると、いつも同じようなお店でばかりお買い物しているような気もしますが・・・。(汗)
まま、今の所はとりあえず、気に入っているので無問題としておきましょう。
by nazli | 2009-08-12 16:38 | お土産いろいろ
<< バンコクのホテル/'0... 旬のものいろいろ >>