バンコクで食べたもの/'09 その2 * ジャンニ(イタリア料理)、etc


タイといえばやっぱり、美味しい♪麺いろいろです。



f0103360_10295772.jpg

この日はガイドブックを頼りに、初めて行くお店へ。結構な人気店の模様です。

お昼時少し前、満員の店内!
で、当然ながらお相席。


☆飲み物を注文したら、しっかり・たっぷり・氷の入ったコップとともに登場。
・・・若干気にはなるけれど・・・。
まま、予防接種だけは、インドへ行く時にたくさん受けたしね~。
なんて、みょうに強気?になったりして・・・。^ー^;


f0103360_10301575.jpg
いろいろな具が盛りだくさんです。
気になるスープのお味は・・・。

んん?!
化学調味料の味がしない!!?
おいしーい♪

後で知ったのですが、こちらのお店では、保存料、化学調味料を一切使用しない、じっくり豚骨?でとったスープが売りなのだとか。
ほどよいコシの麺も、なんと手打ち・・・だそうな。(ホントに?)
すごいなあ。




* * * * * * * *







タイ料理に疲れてきたら、美味しいイタリアンへ。
前回 に引き続き、今回もこちらのお店を選択です。




f0103360_10305421.jpgf0103360_1031293.jpg


スタートはやっぱり、泡々で♪

付き出しのレバーペーストが、なんだかお洒落な様子になってる?
パンもなかなかgood♪ですが、食べ過ぎないように気をつけて・・・。





下左: 焼きトミノチーズ。とんろりマッタリ。シンプルだけれど美味しい~。^^
下右: お約束の生ハムも。噛むほどにジューシィで、旨味たっぷり。



f0103360_10312297.jpgf0103360_10312988.jpg




下左: スカンピのエンジェルヘア。茹で具合はさすが。お味の方は、まあまあ・・・、かな?!
もっとコクを期待していただけに、な辛口採点。
下右: フィレはミディアムレアで。ステーキなんて久しぶりかも。(どれだけ魚好き夫婦なのでショ?!^^;)



f0103360_10315025.jpgf0103360_1031585.jpg




デザートはアップルパイにアイスクリームを添えて。
何気に美味しいプティフール。どれも丁寧に、きちんと作ってあります。
満腹すぎて、ほとんど手付かずだったのが心残り。
デザートはパスして、こちらに専念しても良かったかも?!



f0103360_1032182.jpgf0103360_10322687.jpg



**Gianni
  1st Fl., Piya Place
  34/1 Soi Tonson, Ploenchit Rd., Bangkok
  0-2252-1619





あれこれ美味し楽しくいただいて、大満足のうちに過ぎていったバンコクステイ。
さてさて、次の訪泰はいつかな・・・?
楽しみ楽しみ。^^



☆そして、訪港@夏休みの知人・友人多数な今日この頃・・・。
ご相伴で栄養過多な香港生活だったりして・・・。(汗)
ダイエットはいつするの~~~?!!!
[PR]
by nazli | 2009-08-18 18:04 | その他海外の旅
<< 香港お寿司事情 バンコクで食べたもの/'... >>