人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバーウィーク ☆ いろいろ

香港と日本は本当に近いんだなあ。

っと、実感することのひとつ。
それは、イスタンで暮らしていた頃に比べ、遊びに来てくださる方々がとーーーっても増えたこと!
日本在住の友人・知人はじめ、トルコ時代の友人・知人が日本へ一時帰国のついでに寄ってくれたり、etc、etc。実に多くの方々が来港される今日この頃。
なんとも頼りないナビで申し訳ない限りですが、(目的を持って遊びに来られる方は、しっかり情報収集してらっしゃいますからね~)
タイミングの合う限り、ご一緒にイロイロ出歩けるのは、我が家にとっても楽しいものです。^^

そんな感じで、先日のシルバーウィークの様子を、一部ちらっとご紹介してみると・・・。







春先にお会いした時は、随分久しぶりの香港とおっしゃっていたハズなのに・・・。
今年に入って、はや3度目の来港とは。(笑) 最早ホンコンのプロですね?^^
そんなお2人 のリクエストは、なかなかにディープな選択。
北角の街市(公営市場)の上階に位置する、屋台風のレストラン?
とっても賑やかな、香港の下町そのままの雰囲気です。




シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10304357.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10305111.jpg



まずは冷たいビールで、ハイ乾杯♪
グラス代わりの湯のみ、
「勝」の文字が、なんともイケてますな。(笑)



下左: 竹笙草菇○菜心(きぬがさだけ・フクロダケと菜心の炒め物)
下中央: 炸芝士青瓜雲呑(チーズとキュウリの揚げワンタン)
下右: 風沙雞(丸鶏の素揚げ)



シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10311873.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10312576.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10313273.jpg




下左: 黄金蝦(塩漬け玉子の黄身をまぶしたエビの炒め物)
下中央: 炸涼瓜(揚げゴーヤ)
下右: 墨汁墨魚丸(イカ墨パスタ)



シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10315461.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_1032296.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10321687.jpg



**東寶小館(Tung Po Sea Food Restaurant)
  北角渣華道99號熟食中心2樓 (2880-9399)




満腹になったら、ホテルのバーでまったりお喋り。
最後はやっぱり、オトナな夜(・・・っという名のオヤジギャグ大会?!!)で締めくくり。ってトコロでしょうか!



シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10323496.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10324039.jpg



次回の来港も、楽しみにお待ちしておりますよん。^^




* * * * * * * *





シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_1040478.jpg


初めてのご対面♪
この方 が来港された時は、何故だか全く写真を撮っておらず。(ウレシサのあまり舞い上がっていたか?)
仕方がないので、レストランに飾ってあった写真を、記念にパチリ。
(福山くんが来たことあるのね!でもホンモノ?)


**全記海鮮菜館(Chuen Kee Restaurant)
  西貢海傍街53号 (2791-1195)





* * * * * * * *




香港といえば、アフタヌーンティーもお楽しみのひとつ。
普段はあまり足を運ぶ機会が無い我が家ですが、これもまた、お客様がいらした時のお楽しみ。^^




シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_1033210.jpgシルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_1033980.jpg



シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10332543.jpg



小さなお菓子をちょこ、ちょこと。
運ばれてきた瞬間、思わず笑みがこぼれる。
アフタヌーンティーのセットは、大人をコドモに返します。^^
眺めの良いカフェで、寛ぎのひととき。



** Lobby Lounge
  InterContinental Hotel Hong Kong



シルバーウィーク ☆ いろいろ_f0103360_10333637.jpg



秋とは言っても、まだまだ暑い香港!
涼しくなるまで、もうひと踏ん張り。
気合を入れていきましょうか!
by nazli | 2009-09-29 11:57 | 香港の日常
<< ちいさい秋 秋深まる >>