あっという間に

f0103360_10383691.jpg



香港へ越してきて、もうすぐ丸1年です。
(早っ!)







やって来た当初は、周囲のすべてが騒がしく、忙しなく感じられ。
エネルギッシュな街と言えばそうだけれど、なんとも落ち着かないトコロだなあ。
なんて、(住んでみて初めて)思いっきり実感したものですが・・・。



f0103360_10385134.jpg




それでもやっぱり、住めば都。


A級からC級まで、美味しいものが盛り沢山、必要なものはたいがい手に入るし、
香港の人は「面白い」し・・・。(笑)


(こと仕事面では)以前より輪をかけて忙しそうな夫も、それ以上に充実して毎日を送っている様子。
妻にとっては、それが何より。
そして、妻は妻で、足の向くまま気の向くまま、マイペースかつ楽しく過ごさせてもらっている今日この頃。
そして、そして、近いコトを良いコトに?日本へも頻繁に帰国したりして・・・。
いやぁ、やっぱり、香港は「楽(らく)」です!




f0103360_1039280.jpg



そんな香港とのお付き合い、これからどの位続くことになるのかしら?
まだまだ想像できないけれど。でもまあ、取り合えず。



日々を楽しく、落ち着いた心持で過ごさせてもらえる、周囲の環境に感謝しつつ・・・。
我が家なりの香港生活、満喫させていただきます。^^
[PR]
by nazli | 2009-11-30 10:44 | つぶやき
<< パワーアップ中華 おいしい秋味 >>