たどりついて師走

f0103360_123850100.jpg




本格的に寒くなり始めたかな?という香港から、
ものすーーーごく寒い日本へ帰ってきました!






今年最後の一時帰国は年末年始。
お土産やら何やら、いつにも増して大荷物だった我が家です。


そんな時に限って~~~~~。
出発のまさにその朝、
なーーーんと夫がぎっくり腰に!!
はぁ~~~~~、なんたる~~~~~~~!!!


よほど出発を延期しようかと思うところでしたが・・・、
不幸中の幸い、どうにか歩くことは出来たので。
夫は痛む腰を冷やしつつ、妻はカートに山盛り荷物を抱えつつの強行帰国。
イヤハヤ、さすがに疲れました・・・。
(ああ、香港~日本、近くてヨカッタ・・・。)



そんなこんなで、ようやく辿り着いた師走の日本。
ん~、やっぱり寒い!
キンと冴え渡った冬の青空。香港生活で毛穴が開ききった身には、冷たい空気がいっそうしみます。
乾燥で喉をやられないように気をつけながら、買出し、来客、etc
さっそく活動開始です。

夫の腰を労わりつつも、辛そうに歩く彼の姿に、なんだか近い将来@介護の様子がダブって見えたりもして・・・。^^;

何はともあれ、折角の日本!
さくっと楽しく参りましょう!
[PR]
by nazli | 2009-12-21 13:02 | つぶやき
<< そして、師走模様 パワーアップ中華 >>