台北@香港

f0103360_12245444.jpg




銅鑼湾に、香港2店目の「鼎泰豊」がオープンしていたので、
帰港後、早速行ってみました。





店内はかなり広々。
チムのお店と同じくらいの広さでしょうか?
それなのに、それなのに。
平日の、割と遅めの時間帯に行ったにもかかわらず、店内はほぼ満席!
在住者・旅行者入り乱れてアツアツ小龍包をつつく様は、ある意味壮観です。




f0103360_1158576.jpgf0103360_11581189.jpgf0103360_11572186.jpg



この日のオーダーは、菜っ葉の炒め物に、定番の小龍包、ピリカラ蝦雲呑、肉野菜蒸し餃子、蝦のせ焼売(小龍包風)、そして、チビ野菜肉まん。
あれもこれも、と、ついつい欲張りがちにオーダー・・・。^^ゞ
ちょっと頼みすぎ?っと一瞬思うも、気がつけば、みんな軽々お腹の中へ・・・。(笑)



f0103360_11582341.jpgf0103360_11583073.jpg

蒸篭を開けた瞬間、ぶわっと湯気が立ち昇る。
タマリマセン・・・。

蝦のせ焼売は、ちょっぴり厚めの皮。
たぷんたぷんなお腹が可愛いです。(笑)



f0103360_11585136.jpgf0103360_11585869.jpg


野菜肉まんは、日本人好みの優しげなお味。
今度はお土産に持って帰ろう。


気の合ったお友達と、久しぶりのお喋りランチは、大満腹で大満足。^^
あ~、台湾へ遊びに行きたいナア・・・。なんて思いつつ。
ごちそうさまでした。



**鼎泰豊
  香港銅鑼/怡和店(銅鑼灣)
  銅羅灣怡和街68號


☆それにしても・・・。
海外で食べる鼎泰豊の小龍包は美味しいのに。
ナゼに日本の鼎泰豊では、あんなに×××なのでしょうか・・・?(ぼそっ・・・)




* * * * * * * *



中華はやっぱり、大人数に限ります♪
来港される皆さま、体調万全で乗り込んで下さいませ。(笑)
[PR]
by nazli | 2010-01-07 12:28 | 香港の日常
<< 祭リノアト 今年もよろしく >>