祭リノアト

f0103360_10411063.jpg




先日の朝食。
海天堂 の亀ゼリーです。


亀ゼリーをいただくのなんて、一体いつ以来?!!

っというくらい、久しぶりの亀ゼリー。(製造工程をみて、本当に亀が入っているのね!っと感激&衝撃)
大昔に食べてみた時は、ただただ苦くて、漢方臭くて。(たっぷり入っているのだから当然)
いくら身体に良さそうでも、これはチョーット、いや、かなり、食べづらいナア・・・。
なんて思ったものですが~。
十何年かぶりにトライしたそれは、なんだかものすごく洗練されたようで!
初心者向けに甘味も添加されているようで、ゼリーそのものが薄っすら甘く、添えられた黒蜜をかけるとまた、ものすごーく食べやすくなり。
すすめて下さった ベラさん もおっしゃる通り、ほんのり漢方風味のコーヒーゼリーといった趣。
で、偏見&警戒心を抱いていた我が家も、あっさり完食。
これで健康に役立つなら、たまには良い・・・、かも?!
(暴飲暴食の翌朝は特にオススメ?!!)



* * * * * * * *


そんな調子で。
先週末から、素敵な皆さんのご来港があり、すっかり有頂天だった我が家です。^^
たっぷりお喋り、街歩きして、美味しいものをいただいて、・・・。
香港へ越してきてヨカッタなあ。なんて、しみじみ。(笑)
その分、祭りの後の寂しさが、ひときわしみる今なのでした・・・。

なにはともあれ~~~。
遊びに来て下さった皆さん、とっても楽しい時間を有難うございました!
次回のご来港も、手薬煉引いてお待ちしておりますよん。

美味しかったもののご紹介などは、次の機会にさくっと・・・。
[PR]
by nazli | 2010-01-13 11:07 | 香港の日常
<< 台北で買ったもの 台北@香港 >>