楽園より


f0103360_14301732.jpg



・・・無事に(?)、帰港いたしました。^^







今年の旧正月のヴァカンスは、かねてより興味のあったリゾート、
モルディブの Wリトリート&スパ へ行って来ました。



ゆっくり歩いてみても、10分足らずで一周してしまう小さな島。

どこまでも青い海、青い空。熱く肌を炙る太陽。
きらめく波間に珊瑚が仄見え、白い砂浜が眩しくて・・・。
風にそよぐ緑の椰子は、生き生きと逞しく。
日暮れ時、浜辺に佇む大きな鷺。そして時に、頭上を過ぎる、不思議な鳥の密やかな声・・・。

どの場面を切り取っても、思わず溜息をついてしまうような
とても美しい島でした・・・。




f0103360_14305081.jpg



f0103360_14305948.jpg



f0103360_14311023.jpg



f0103360_14312054.jpg



f0103360_14313679.jpg



想像以上の凄さだった、Wの海!
珊瑚の大きさ、勢いだけみれば、カンドゥルドゥ には及ばないものの。(なんと言っても、カンドゥルドゥにはガレ場が無いですものね・・・)
島をほぼ一周取り巻く珊瑚礁は、とても美しく、素晴らしいの一言。
それに加え、モルディブらしい、カラフルな魚影がとーーーても濃くて・・・。
これまで訪れたモルディブの島のなかでも、1、2を競う楽しさでした。


今回我が家が滞在したのは、ドロップオフ側のオーシャン・オアシス(水上コテージ)。
ご覧のように、ドロップオフがとっても近くて!
波がラフかしら?という心配も、今回に限っては全くの杞憂に終わり。
コテージ周辺の珊瑚もかなり大きく、魚影も濃くて、遊びごたえ十分。^^




f0103360_14314938.jpg



あまりの楽しさに、1週間の滞在中、島一周シュノーケリングが日課になってしまった我が家。
(そんなコトしているゲストは我が家くらいだったような・・・。こんなに楽しい海なのに、ナゼ泳がない?Wのゲスト達・・・)

で、海から上がった後は、童心に帰って?思わずアイスも日課になったりして・・・。^^;ゞ



そんな、最高の海に引き換え。
残念だったのが、お食事。

好みに合う、合わない、はありますが~。
せめてカレーくらいは、美味しくいただきたかったな!
というのが正直な感想。
グルメ旅行では無いとはいえ、たっぷり身体を動かした後は、やっぱりお食事が楽しみ・・・ですものねえ。



f0103360_143218.jpg


昨年秋には、(1~2ヶ月間)日本からシェフを招聘したそうですが・・・。
その効果が出ているのかどうか?!
以前を知らない我が家には、判断することなど出来ないトコロではありますが・・・。
ウーン、残念っっ。




f0103360_14321790.jpg



何のかんの言いつつも~。

お天気に恵まれ、のんびり、まったり、たっぷりリフレッシュしたヴァカンスです。

そして、帰ったその日から、次の滞在を想像してしまう
やっぱり楽しい、モルディブの海でした!



前回の旅行記 も、未だアップしていないところですが~。(汗)
続きは、出来るだけさくさくと写真をアップしていきたいと思います。
[PR]
by nazli | 2010-02-23 15:52 | '10楽園の旅・モルディブ
<< さっくりと 中華な毎日、そして♪ >>