'10楽園の旅モルディブ / Wリトリート&スパ * その3

燦燦と降り注ぐ、力強い真昼の太陽。
乾いたデッキに、くっきり模様を描きます。



f0103360_1651134.jpgf0103360_1651964.jpg




f0103360_16512119.jpg

まるで椰子の葉陰みたい。
海をわたる風が心地良くて・・・、思わずゴロリ。

今日はここで、本でも読んで居ようかな・・・?


そんな風に思ったものの・・・
ページをめくる風にも気付かずに?
いつの間にか、うつら、うつら、・・・



f0103360_16513757.jpg



・・・そうして。
身体の熱りに気付いたら。さらさら流れる水音に誘われて・・・、冷たい水でクールダウン。
今日はこのまま、ここでのんびり過ごしましょうか・・・。




・・・
そんな午後も良いけれど。


抗い難いのはやはり、目の前に広がる、モルディブの海!


視界をうめつくす、海の色、空の色。大きな、大きな、珊瑚の影。
ゼリーのように弛む水面と、どこまでも響き流れる波の音。
優しく、そして、しっかり心捉えながら、私たちを手招きします。




f0103360_1652469.jpg



怠け者の時間は、もう御終い。
シュノーケリングセットを着けたら・・・、さあ!
果てしないブルーの世界を、ほんの少し覘いてみましょうか!







f0103360_16522716.jpg



水上コテージのデッキから・・・、そろり、そろり。
飛び込んだ瞬間、目の前に広がる光景に、思わず息を呑みます。


これが、気になって、気になっていて、
ずっと覘いてみたかった、W、フェスドゥの海!




f0103360_16524252.jpg


透明に輝く蒼い世界
どこを見ても、目に映るのは、美しい珊瑚、美しい魚の群れ。

生き生きと、のびのびと、
なんて豊かな海でしょう!



f0103360_165326.jpgf0103360_16531129.jpg




f0103360_16532711.jpgf0103360_16533533.jpg




f0103360_16545070.jpg




☆これは・・・、
お部屋にあった、クッションによく似たヒトデ。(笑)



明るいラグーンに点在する、大きな珊瑚たち。
そして、ラグーンからドロップオフを繋ぐ、分厚い珊瑚のカーペット。
どこまでも続く珊瑚礁を、半ば信じられない思いで眺めつつ・・・。

ああ、フェスドゥとは、こんなに美しい海に囲まれた島だったんだ・・・
改めてこみ上げる、温かい気持ち。



そんな私たちを歓迎してくれるかのように



f0103360_16572957.jpg


どこからやって来たのか!
突如湧き上がる、黄色いシマシマ君!

白地に黄色のグラデーション、くっきりラインが美しい、大きなシマハギの群れです。


きらきらと、美しくも貪欲に。時に砂煙を巻き上げながら、珊瑚の隙間をつつき進むシマハギたち。
モルディブではお馴染みの光景だけれども、あまりに一生懸命な姿が可笑しくて・・・
時間を忘れ、思わず見入ってしまったり。



f0103360_1656588.jpgf0103360_1657623.jpg




f0103360_17324939.jpg



それから・・・、
遅れじとばかりにやって来た、疾走するブルーの塊!
モルディブの美しさを象徴する、鮮やかなブルーサージョンの群れです!



f0103360_17332039.jpg



自然が創り出したとは、とても思えないような・・・
なんて美しいコントラスト。



息を詰め、ただ、ただ見守る私たち。
そんな私たちを気にも留めず、臆する素振りもなく。
どんどん近づいてくる彼らに戸惑うのは、私たち人間の方だったりして・・・?(笑)



f0103360_1733395.jpg




「サア、ツイテオイデ!」





f0103360_1658745.jpgf0103360_1658143.jpg




f0103360_16583939.jpgf0103360_16584610.jpg




f0103360_1702446.jpgf0103360_1704628.jpg



きらめくブルーに導かれ、胸躍らせて泳いだ初めての海。
あの瞬間も、この瞬間も、もっとカメラに収めたかったな・・・。



・・・などと思いつつ。
さっきからずっと、気になっていたのは・・・、
ツンツン、ツンツンと、シャッターを押す私の手をつつく・・・、

小さな魚~~~?!


人懐こいのか、怖いもの知らずなのか。
それとも、あなたも記念撮影して欲しいのかな?

チョット離れた瞬間に、パチリ!



f0103360_171044.jpg



しっかりカメラに収まった、ビビットカラーのおチビちゃん。
これはもしや・・・、
イマドキ流行の、アヒル口の持ち主?!!

人懐こいアナタは、間違いなく、Wの海のアイドルでしょうね!




f0103360_17341962.jpg





f0103360_1711828.jpg


ああ、なんて楽しい、Wの海・・・。

いつまでも、波の間を漂っていたいけれど・・・、でも。
私たち人間は、そろそろお暇して。


夕食までのひと時は、のんびりお風呂にでも浸かりましょうか。
明日も、明後日も、きっと楽しい日と想像しながら。

[PR]
by nazli | 2010-03-26 09:24 | '10楽園の旅・モルディブ
<< '10楽園の旅モルディ... '10楽園の旅モルディ... >>