春爛漫

f0103360_14592898.jpg


寒かったり暖かかったり、香港も日本も、カナリ激しい春ですが~。
今年のイースターホリデーは、所用にお花見♪も絡め、日本で過ごすことにした我が家でした。




☆去年は確か、も少し夏っぽかったはず・・・?@香港。 っと思ったら。
ああ、去年の今ごろは、インド滞在 にむけバタバタ過ごしていましたね・・・。(遠い目)






* * * * * * * *



今回の日本滞在は、ほんの1週間程度。
チョット時間がないかな・・・?っと思いつつも。半ば強引に、温泉旅行も組み込んでしました。^^


・・・で、今回は、久しぶりの列車の旅!
これが、想像以上にとーーーても楽しくて!
カナリ久しぶりに利用した東京駅は、まさに誘惑ワンダーランド。
どこに目をやっても、美味しそうなもの、チョット欲しくなるもの、のオンパレード。
(ナンですか、あの楽しさは・・・。笑)

1年半近くになる香港生活で、以前ほど「日本もの」を渇望しなくなってきた我が家でしたが~。
やっぱり本物は違うわねえ・・・、っと思わずウットリ・・・、そしてアドレナリン大放出!
や~、もう、タマリマセン。



f0103360_14595198.jpg


絶え間ない誘惑を振り切りながら、とりあえず、駅構内をざっと一回り。
わざわざ改札を出て(笑)デパ地下へ向かい、そこでも、理性総動員で数々の試練(?)と戦い。
時計の針を気にしつつ、買いたいものを厳選。ようやく列車に乗り込んだのでした。^^ゞ


☆写真はありませんが、炭火焼き鳥なるものもお買い上げ。
や~~~、日本は、何でも美味しくて困ります。^^;ゞ


f0103360_1503311.jpgf0103360_1504081.jpgf0103360_1504720.jpg



* * * * * * * *




f0103360_151250.jpgf0103360_1511030.jpg



f0103360_1512476.jpg




そして。

ほろ酔い気分で到着した町では、満開の桜が出迎えてくれ・・・。
花曇の町は、散りそうなほどに、美しさもひときわでした。
あぁ、間に合って良かった・・・。^^



f0103360_1514082.jpg




* * * * * * * *



我が家の庭で頑張ってくれていたのは、木瓜、木蓮、采振木(ザイフリボク)、など。
特に采振木は、真っ白な小花が桜と見紛うばかりで、とても美しく。
初めて花の咲いているところを見た夫は、大喜び。
ああ、帰ってきて良かったね!



2階のベランダから、木蓮をぱちり。
こんな風に眺められるのは、まだ木が低い今のうちだけ・・・かな?



f0103360_1515513.jpgf0103360_152322.jpg



そんなこんなの春先。

アップしたいネタが溜まる一方、なトコロですが~。(汗)
まずは、あと少しだけ、モルディブ旅行記をアップしてしまいたいと思います!
[PR]
by nazli | 2010-04-16 16:16 | 日本の日常
<< '10楽園の旅モルディ... ハナイカダ >>