バンコク旅行/'10 * ホテル&食べたもの

f0103360_20503535.jpg


っと、言うわけで。


先日のバンコクで、宿泊したホテル、美味しかったレストランについて
さくっと書き留めておきたいと思います。^^


☆今回のフライト、香港~バンコクは、キャセイを利用。
ボタンひとつでフルフラットに♪という、新しい機体 でした。


が、このシートはどうも、(個人的には)もうひとつ寛げないような気がしないでも・・・。(汗)
(私たちアジア人に「ぴったりサイズ」ということは、身体の大きい方にはきっとキツイのでは?とも・・・。)

な~んて事を思いつつ。
そもそも、3時間半程度のフライトでは、フルフラットシートの有り難味を享受する間もなく。
あっという間に到着!なのでした。






* * * * * * * *



さてさて。

今回は(も)、雑貨屋さんやら何やら、スクンビット沿いを移動することが多そうだったので。
ホテルもやっぱり、機動性を最重視!
突然の豪雨も考慮し、BTS直結のホテルを選択。



f0103360_20511357.jpg




お久しぶりの
シェラトン・グランデ・スクンビット です。



宿泊したグランドデラックスルームの客室。


f0103360_20514721.jpg



f0103360_20522276.jpgf0103360_20522924.jpg



f0103360_20525872.jpg

シンプルに、すっきりまとめられたお部屋です。
落ち着いた色調の室内は、余分なものが一切無く。(テレビもすっきり壁掛け)45㎡という広さ以上に広々感じられます。


窓の外は、これまた広々とした公園&池の風景♪
癒されます。


f0103360_2053253.jpg


クローゼットも広め。
すぐ隣がバスルームなので、湿気がこもらないのかな・・・?
少々気になりましたが、ノープロブレンで、ホッ。


バスルームは、そうそう、こんな感じだったな~!
っと、思わず懐かしくなってしまった、グリーンのタイルが印象的なインテリア。
前回泊まったのは・・・、かれこれ10年くらい前、だったかな。
変わらなさ加減が、ん~、セピア。


f0103360_20535141.jpg



f0103360_20541360.jpgf0103360_20542045.jpg



f0103360_20544219.jpgf0103360_20545058.jpg




そして。
毎朝毎夕、気がつくと新しいものが補充されていたフルーツ♪


ランブータン、美味しい~。
香港でスッカリ食べ慣れた?食べ飽きた??気になっていたけれど・・・。
タイのランブータンは、新鮮さが違うようでした。

そういえば、ランブータンは今が旬・・・ですものねえ。
暑~い外から帰ってきては、ひとつまみ。
幸せ。^^




* * * * * * * *




f0103360_20552688.jpg




そんな具合で。
暑~~いバンコク街歩きに、コレははずせません!
お買い物の途中、途中で、フレッシュ&冷え冷えなマンゴースムージー♪




* * * * * * * *



f0103360_20562011.jpg


そして、そして。
今回、ダントツ(と言ってもたった3泊でしたが・汗)に気に入ったレストランは、こちら。
デュシタニホテル内のタイ料理レストラン、ベンジャロン です。^^



入り口に飾られているお花は、野菜をカービングしたもの。
タイらしいですなあ♪


f0103360_20564594.jpgf0103360_20565346.jpg



f0103360_20571382.jpg


中庭に面した大きな窓が気持ち良い。
レストランの雰囲気も、落ち着いて良い感じ。



使われている食器は、すべて、特注というベンジャロン焼き。
ん~~~、やっぱり欲しいナア!(笑)




f0103360_20574146.jpgf0103360_20574818.jpg



f0103360_20581641.jpgf0103360_20582436.jpg



f0103360_20584643.jpgf0103360_20585662.jpg



f0103360_20592258.jpgf0103360_20593041.jpg



f0103360_2101411.jpg

この日いただいたものは・・・

ミヤンカム、ソムタム、ガイホーバイトーイ、など。
どれもこれも、華やかなベンジャロン焼きの器に負けない美味しさです。
特に、デザートの サンカヤー・ファックトーン(かぼちゃプリン)は絶品。
あぁ、また食べタイ!



f0103360_2103636.jpgf0103360_2104425.jpg



f0103360_2111640.jpg

初体験のベンジャロンは、とってもやさしくお上品、でも、きちんとポイントを押さえたお味に大満足。
何度も何度も訪れているバンコク、だったのに。どうして今まで足が向かなかったか、不思議なくらい。
我ながら、ナンテ迂闊だったでしょう!の巻でした。


**Benjarong
  Dusit Thani Bangkok, Thailand
  946 Rama IV Road
  0-2200-9000 ext. 2699





* * * * * * * *


f0103360_2114347.jpg



そんな一日の終わりはやっぱり、ホテルのバーでまったり♪
楽しかった一日をお喋りし、思い出に浸りつつ・・・。
次回の訪泰が楽しみな我が家でしたとさ。


次はいつ行けるかな!

[PR]
by nazli | 2010-07-27 23:30 | その他海外の旅
<< あっという間に サムゲタンやらコネタやら >>