あっという間に

f0103360_104974.jpg


っと、言うわけで。


「大掃除」、「年賀状」、etc、

様々なキーワードを封印しつつ
あちこち出歩いたり、お買い物に勤しんだり・・・、
なんとな~く気忙しいような・・・、

今年もあっという間に師走でした!

* * * * * * * *






今年はちょくちょく帰国したりなんだり、香港外に出る機会が多く・・・。
なんとな~~~くフワフワ過ごしてしまった我が家ですが・・・。
(ただでさえ時間の流れが早く感じられるホンコンライフ、今年は、いつもの3倍くらいの早さで過ぎてしまったような・・・大汗)

それでもやっぱり、
それだからこそ!
遊びに来て下さる皆さんとご一緒に、楽しい時間を過ごせること。
日々の大きな楽しみのひとつだった、我が家でした。
(つい先日?の初来港を経て、既にホンコンプロ?!になってらっしゃる方も多し・・・笑)



* * * * * * * *




f0103360_1045541.jpg


こちらのご夫妻 がいらした時は、季節の上海蟹 を堪能したり・・・。^^


**夜上海(yè shanghai Kowloon)
  6/F, The Marco Polo Hongkong Hotel,
  Kowloon (2376-3322)



f0103360_1051184.jpgf0103360_1051957.jpg

これは外せないでしょ!
な、美味しい飲茶 を満喫したり♪



f0103360_1053549.jpgf0103360_1054353.jpg


**王子飯店(Prince Restaurant)
  11 Floor, One Peking,
  Tsim Sha Tsui, Kowloon (2366-1308)



f0103360_106289.jpg

もはや定番?
ホンコンらしい雰囲気の中、新鮮な海鮮 もたっぷりと・・・♪♪

コップ酒が良いですな。
(これをボジョレーとは誰が思いましょう?!笑)

f0103360_1062036.jpgf0103360_1062915.jpg



**金山海鮮酒店
  九龍油麻地呉松街62-68號地下(2332-7366)


f0103360_1064697.jpg


〆はやっぱり、オトナな雰囲気の夜を・・・。


旅のお疲れもあったでしょうに・・・引っ張りまわしてしまってスミマセンでした。(今更?!汗)
でも、ここまでシッカリお付き合い下さる、頼もしくもお優しいご夫妻なのです!

りらさん、楽しい時間を有難うございました♪
次のご来港も、楽しみにお待ちしてますよ~!


* * * * * * * *




f0103360_1072447.jpg



ホンコンプロのご夫妻 がいらした時は、迷わずこちらへ!
たまには遠出してみましょう、と、西貢へ♪


何度来てもワクワクする、まるで水族館みたいな店先です。^^


f0103360_1082354.jpgf0103360_1083360.jpg


・・・たくさん写真を撮ったハズなのに・・・。
どれもブレブレだったのは、多分、きっと、
はしゃぎすぎていたせい?!(爆)


f0103360_1085055.jpg

やっぱり中華、ことに海鮮は、大人数が楽しいです♪
masuさん&Ryoさん、今回も楽しい時間を有難うございました!


(・・・で、次はいついらっしゃるの?笑)


**全記海鮮菜館(Chuen Kee Restaurant)
  西貢海傍街53号 (2791-1195)




* * * * * * * *



あの方、この方、あんなコト、こんなコト、
思い出は巡る年の瀬です。



f0103360_1092331.jpgf0103360_1093298.jpg


今年出会った、すべての物事に感謝しつつ・・・。
さてさて、来年は、一体どんな年になるでしょうね。




皆様、良いお年を。

[PR]
by nazli | 2010-12-30 11:25 | 香港の日常
<< 明けてます。 '10イスタンブールふ... >>