人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けてます。

まったり、まったり、しているうちに・・・。
年明けて、あっという間に10日(つまり月の3分の1!)が過ぎていました!


明けてます。_f0103360_23445195.jpg

☆知り合いの奥サマがお裾分けくださった、自家製かぶら寿司~♪♪

おーーーいしい!
こちらのお宅では、塩分控えめ、甘さも控えめ、に仕上げてらっしゃるそうで。
余分なくどさが一切無く、とってもお上品な味わい。
そもそもかぶら寿司は、日本酒との相性抜群なものですが・・・。
これはまた格別♪

ご本人曰く「(北陸出身の)お姑さんが作るかぶら寿司は本当に絶品だったわ~。」だそうですが。
いやいや、これもカナリの絶品ですヨ?

お正月早々、う~ん、幸せ。^^

* * * * * * * *






今年の年明けは、例年にも増して、親戚関係の行事が続いた我が家でした。


で・も。
あちこち出歩いた割には、殆ど写真を撮っておらず・・・。(汗)

せめてこれだけは残しておこう!
っと、気合いを入れて撮影に臨んだ?!
オジチャン(我が夫)が腕を振るってくれた、恒例の寿司パーティです。



明けてます。_f0103360_23453437.jpg

・・・。
っと言いつつ・・・。
結局、とてもすべては写真に収めきれませんでしたが・・・。(汗)

今回は、握り150貫&海苔巻き10本作成!
いつもながらに美味しいお寿司を有難う!

と言う訳で、夫の力作の一端をご紹介。

明けてます。_f0103360_23454990.jpg明けてます。_f0103360_23455461.jpg


いちおうワタシも作りましたよ。(念のため・笑)
甥っ子&姪っ子の好物、イクラの軍艦巻き群。

イクラ、美味しく出来ました。^^
・・・で、あまりにも気前よく盛りすぎて?!
もはや自立できていないものも幾つか・・・。(苦笑)
でも良いのです。
これもまた家庭料理の醍醐味なのです。

みんな沢山食べてくれて有難う♪


* * * * * * * *




明けてます。_f0103360_2346411.jpg


冬枯れの庭にやって来た、キジバトの夫婦。
近所の公園数ヵ所~我が家の庭あたりをナワバリにしてる模様。(笑)
いつも仲良くやって来ます。



さてさて。
香港へ戻るまでもう少し。
あと少しだけ、冬の日本を満喫して参りましょうか。^^

by nazli | 2011-01-11 00:32 | 日本の日常
<< 人生いろいろ あっという間に >>