修善寺温泉/Jan.'11*その3


f0103360_11224722.jpg


今宵のあさばは、冬の恵みのお持て成し。
好みの日本酒を選んだら・・・、さて。
ゆっくり、ゆっくり、愉しませて頂きましょう。^^









f0103360_11232977.jpgf0103360_11233833.jpg




f0103360_21371232.jpgf0103360_2137613.jpg



f0103360_11235615.jpgf0103360_1124439.jpg



f0103360_11242633.jpgf0103360_11243333.jpgf0103360_11244062.jpg



f0103360_11251933.jpgf0103360_11252616.jpg



f0103360_11255139.jpgf0103360_11255845.jpg



f0103360_11261827.jpgf0103360_11262839.jpg



f0103360_1128585.jpgf0103360_11281495.jpg



f0103360_11283863.jpgf0103360_11284641.jpg



f0103360_11292327.jpgf0103360_1129441.jpg



今宵もまた、期待通りに。 期待以上に。

どっしりした冬の味覚に、ほんのりと、早い春が薫るような・・・
なんとも豊かな、深い味わいのひととき。

四季の悦びをゆっくり噛みしめ、しみじみ感じることは、矢張り。
日本人で良かったなあ。




f0103360_11295028.jpg




夜更けにつれ、凛と冴え渡る修善寺の空気。
漆黒に浮かぶ月桂殿を、幸せな酔い心地で眺めながら・・・

おやすみなさい。






* * * * * * * *





極上の眠りから、すぅっと覚めた夜明け。
のびをひとつと、寝覚めの朝風呂へ。
そうして・・・、




f0103360_11302163.jpg

ふうわり漂う、炊き立てご飯の幸せな香りです。


目に爽やかな杉の御膳は、お気に入り。
あさばの空気を、少しでも持って帰りたくて・・・、
何枚も買って帰ったりしたっけね。(笑)



f0103360_11303928.jpgf0103360_11304733.jpg



f0103360_11311648.jpgf0103360_11312563.jpg



f0103360_11314277.jpgf0103360_11315086.jpg



f0103360_11321673.jpg


とっても分厚い、冬の椎茸。美味しいお揚げと一緒にさっと炙って。
甘い大根と、たっぷり旨味を含んだ自家製がんも。
もっちりとした粟麩に、しゃきしゃき胡麻和え、
それから、それから、
やっぱり美味しい、至福の出汁巻き玉子!


f0103360_11323686.jpgf0103360_11324414.jpg



移りゆく日本の四季、折々のよろこびに溢れた、あさばの料理。
我が家にとっては、この出会いこそが、一番のよろこび。


f0103360_11325828.jpg




大切な家族と過ごす、修善寺の春。
出会いの全てに、感謝しつつ・・・。



いつかまた、きっと、ここを訪れる日がありますように。
訪れることが出来ますように。


どうもありがとう。
[PR]
by nazli | 2011-02-21 15:38 | その他日本の旅
<< 美味しかったビストロ@東京 ホワイトバレンタイン >>