人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しかったビストロ@東京

美味しかったビストロ@東京_f0103360_10193084.jpg


短い一時帰国では、ついつい外食に頼りがち・・・。
な我が家です。 (いきなり言い訳)


先日の一時帰国 では、1月の一時帰国 の際、グルメなマダム♪にご案内いただいたビストロがとっても美味しかったので!
忘れず再訪。
美味しいものが山盛りの日本、東京ですが、ここはまた行きたいなと思うので。
いただいたものなど、忘れないように書き留めておこうと思います。







美味しかったビストロ@東京_f0103360_1020411.jpg美味しかったビストロ@東京_f0103360_10201398.jpg


お勧め料理があれこれ書かれたボードと睨めっこすること、しばし。


まずは、冬の醍醐味♪ ぷりぷりの日本の牡蠣を。
添えられた自家製ワインビネガーもgood。
美味しいフランスの白と一緒に、出だし快調。^^



その他いろいろ・・・
好きなものを好きなだけ、好きな様にオーダーできるのが醍醐味です。


しっとり美味しい、自家製ハム。付け合せの春野菜+蕗ソースもgood。
エスカルゴのブルゴーニュ風は、アーモンドが入ったガーリックバターが◎。
そして、ビストロ料理といえば~、な、ステーキフリット♪
このフリッツが、とってもキケンな美味しさで。本当にキケンだったのでした。(笑)



美味しかったビストロ@東京_f0103360_10205849.jpg美味しかったビストロ@東京_f0103360_1021520.jpg美味しかったビストロ@東京_f0103360_10211246.jpg

美味しかったビストロ@東京_f0103360_10213630.jpg



どれも美味しいのは勿論、お料理もワインも、とってもリーズナブル!で大満足。
思わず、「ここは本当に銀座?」と思ってしまうほど。
こういうお店に出会えるって、シアワセな事です。



美味しかったビストロ@東京_f0103360_10222241.jpg

☆こちらは、1月にいただいたもののうち、特に印象に残ったもの。
スパイスが好みだった自家製ソーセージと、お店の看板メニューという、カスレ。

どちらもとっても美味しかったけれど、ボリューム満点すぎ!(笑)
夫と2人ではとても攻略できそうもなかったので、残念ながら今回は見送り。(これだけで満腹になる予感が・・・苦笑)
ここはやっぱり、大勢でワイワイが楽しそうです!
美味しかったビストロ@東京_f0103360_10223612.jpg美味しかったビストロ@東京_f0103360_10224250.jpg


美味しかったビストロ@東京_f0103360_1023022.jpg



ピンクの象と、シャアの歌声が良い感じ。
美味しまったりなビストロ、いつまでもこのままで居てくれますように。




**ビストロ・ヌガ http://lenougat.jp/ (※音が鳴ります)
  東京都中央区銀座6-12-2
  東京銀座ビル1F(03-6254-5105,5106)

by nazli | 2011-02-24 11:04 | 日本の日常
<< バンコクで買ったもの/'11 修善寺温泉/Jan.'... >>