人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコクで買ったもの/'11

バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12261185.jpg



週末を利用して、バンコクへ遊びに行って来ました。^^







昨秋以来、半年ぶりくらい?のバンコクは、常夏タイとはいえ、まだまだ本格的な夏は到来しておらず。
暑すぎず、街歩きも快適で、やっぱり楽しい~~~。


今回の目的は、美味しいタイ料理とマッサージ。
あまりお買い物もせず、のんびり、まったり、過ごしてまいりました。




バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_1217418.jpg




・・・。
っと言いつつ。
久しぶりに、ウィークエンドマーケットへ足を運んでみたりもして・・・。(笑)
ポイントを絞って、少しだけ、お買い物も楽しんでまいりました。^^


バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_1218085.jpgバンコクで買ったもの/\'11_f0103360_1218899.jpg



バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12182588.jpgバンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12183417.jpg


可愛いミニチュアシリーズ。
こういう「小さ可愛いモノ」って、ついつい集めたくなるのが日本人ゴコロです。

ご丁寧に、セラドンやパイナップル模様の食器を模した、ミニミニ食器シリーズも用意されていたりして・・・。

でも、こういったものは集め出すとキリが無いし・・・。
(そもそも、きちんと飾っておけるかどうか?)
思わず手が伸びそうになるところを、今回のところはぐぐっと堪え。


バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12185199.jpgバンコクで買ったもの/\'11_f0103360_1219110.jpg

・・・でも、でも。
今更だけれど、
これは、姪っ子@小学校低学年にあげたら喜びそうだったかも?!
(いかにも散らかりそうだけれど・苦笑)

次回のお土産に、要検討。




* * * * * * * *



そんなこんなで~。
今回は、サイアム・セラドン社の器を数点お買い上げ。


自宅で使うセラドン焼きは、タイ・セラドン社の薔薇模様シリーズのみ!
と思っていたのに・・・。
シンプルなものにも興味がわいている、今日この頃。
これらは、香港の家で使う用に。


バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12192084.jpgバンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12192798.jpg



**Celadon Shop (トップの写真のお店です)
  Jatujak Market
  Section 7 Soi 4, Bangkok (08-9780-6007)


ここでは、もっと惹かれるお皿があったのですが・・・。
残念ながら、1枚しか在庫が無いということで、今回は見送り。
お店の人曰く、現在製作中で、2か月後にはお店に入る!そうなので~。
これはまたお買い物に行かなくては。(笑)




* * * * * * * *


バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12194095.jpg


あとは、いつもの貝製品のお店にて。
フォトフレームを2つばかりと、こちらは、お友達へのお土産用に。
タッセル付の白い貝殻、ドアノブにかけると可愛いかな?




**Gemline
  2/2 Soi 20 Sukhumvit Rd., Bangkok


* * * * * * * *



バンコクで買ったもの/\'11_f0103360_12195448.jpg



美味しかったレストラン&マッサージなどは、また次に・・・。^^

by nazli | 2011-02-28 13:07 | お土産いろいろ
<< 健康冬味 美味しかったビストロ@東京 >>