香港旅行*その7 尖沙咀・福臨門魚翅海鮮酒家(飲茶)
f0103360_16192230.jpg

ワンタンメンの朝食が続いたので、この日は水餃子入りスープ麺にしてみました。
・・・ワンタンメンと似たような雰囲気だったかしら?^^;)

* * * * * * * * *

今日も夫と待ち合わせて、飲茶ランチです。
どこへ行こうかあれこれ迷った末、やはり夫が出て来やすい場所ということで。尖沙咀の「福臨門」へ行くことに。
夜の部は行ったことがありますが、昼の部は初めてです。
飲茶の評判も良さそうだし、楽しみ~♪
人気店だもの、ちゃんと予約しておいた方が良いわよね・・・。と、予約の電話をかけたところ。

「○×~!昼は11時半から!」  ガチャン!!

・・・?
開店時間を告げられただけで、あっさり切られてしまったのでした。
コレハ一体・・・。
予約する必要なんて無い、ってコトなのかしら?いや、それ以前になんだか・・・。

* * * * * * * * *

結局予約はしませんでしたが、開店後まもなく入店したのが良かったのか。お客さんの姿はまばら。そのうち、7割方は日本人観光客のようでした。
さて、何をいただきましょう?
一応メニューに目を通すも、注文したものは前回(翠園)とほぼ同じになってしまったような。^^;)


f0103360_16203280.jpgf0103360_16204539.jpgf0103360_16201454.jpg

上左: 魚翅灌湯餃。しっかりした味付けのスープ。具がたっぷりで、お腹に溜まります。
上中央: 蟹黄蒸焼売。日本人好みのプリプリ感、美味しいです。
上右: 豉汁蒸肉排。う~ん、これはいまひとつでした。残念。

下左: 蜂巣炸芋角。これはイケマセン。見た目もよろしくないですが、油臭さが鼻につきます。どうしちゃったの?
下右: マンゴープリン。名誉挽回の美味しさ。マンゴーのゴロゴロ加減もgood。あぁ、最後にこれを食べて良かった・・・。

f0103360_16211296.jpgf0103360_16212529.jpg


今回は、注文するものを間違えてしまったか?満足感もほどほどといったところ。(残念・・・)
でもやっぱり、マンゴープリンは相変わらずの美味しさ。これを食べるために来たと思えばいいかな~?

なんて言いつつ。
ジツハちょっと残念なこともあったりして。
この日ばかりは、なんとなく、もひとつ気分でお店を後にした私たちでした。
[PR]
by nazli | 2006-04-21 06:53 | '06香港の旅
<< 春爛漫 香港旅行*その6 西貢-par... >>