人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)
香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19453591.jpg

この日の午後、夫の仕事はフリー。
時間がたっぷりある・・・と、来れば。目的はひとつ。(笑)
美味しい海鮮を目指して、南Y島(ラマ島)まで足を延ばしてみることにしました。

「香港で海鮮料理」といえば、先日行った西貢に、鯉魚門、そしてこのラマ島が有名です。
ランタオ島、香港島に次ぐ大きさを誇る、緑豊かなラマ島。
ここでは、美味しい海鮮のみならず、ちょっとしたハイキングも楽しめるとのこと。

セントラルからフェリーでたったの30分弱。
到着した索罟湾は、シーフードレストラン以外は何もない素朴な漁村。高層ビルや街の喧騒とは無縁の世界です。

香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19432211.jpg


桟橋に降り立つと、すぐ目の前がメインストリート。
あっという間に終わってしまうような細い通りに、シーフードレストランやお土産やさんが軒を連ねています。

香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19312836.jpg中にはこんな、乾物屋さんも。
これはヒトデに、タツノオトシゴ??
「咳止め」って書いてあるけれど・・・。煎じて飲むのかしら。
チョット勇気が要りそうな・・・。^^;)


香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19304574.jpg香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_1931344.jpg

我が家はやっぱり、こちらが良いでしょう♪
透けるほどに新鮮なエビに、目が釘付け!


お店の中をのぞいてみると。
数組の先客が、お食事を楽しんでいる最中です。
目の前に広がる小さな湾の風景も、鄙びて良い雰囲気。
我が家もここで、ちょっと遅めのランチタイムといたしましょう。

香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19522787.jpg






香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19323356.jpg香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19324733.jpg香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_1933068.jpg

上左: まずはお約束の茹でエビ。今回の旅で食べた茹でエビ中、ベスト1の美味しさ!新鮮すぎます。つけだれも申し分なし。
上中央: 蒸しとこぶし。新鮮でしこしこ。こちらもgood。
上右: 甲烏賊のフリッター。たかがフリッターと侮る無かれ。ふわふわなのにサクサク、肉厚な烏賊の身は柔らかいのに歯ごたえ十分。あぁ、また食べたい・・・。

下左: ロブスターのチーズ焼き。美味しい。もっと大きいのを選べば良かった。(笑)
下中央: 青梗菜の炒め物、海老炒飯。そろそろお腹一杯のはずなのに・・・どんどん入ってしまいます。どうしましょう。^^;)
下右: 最後はフルーツですっきりと。ごちそうさまでした。

香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19332278.jpg香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19333658.jpg香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19334910.jpg


香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19481775.jpg

今日も美味しく、大満足。
お隣さんは、ワインを追加。まだまだ楽しいお食事は続くようです。(^^)



我が家の方は、そろそろ腰を上げて。
腹ごなしを兼ねて、島内散策とまいりましょうか。

香港旅行*その11 南Y島-part1・天虹海鮮酒家(海鮮料理)_f0103360_19405042.jpg



**天虹海鮮酒家(Rainbow Seafood Restaurant)
  南Y島索罟灣第一街 (2982-8100) 
by nazli | 2006-05-12 02:50 | '06香港の旅
<< ウィーン旅行 更新記録 >>