今年のBBQ
昨年に引き続き、我が家の庭でBBQパーティ!(一時帰国時の恒例となりつつあります。^^)
今年の参加者は、大人14名+乳幼児3名の、合計17名。
けっこうな数のお客さま(ちゃんと入りきれるのか?!)、出来る限り快適に楽しんでいただくべく、新しいチェアを買ったりテーブルを物色したり・・・。
着々と準備を整えていった我が家でした。

ところが・・・。

当日のお天気は、朝から雨が降ったり止んだり・・・。
ううむ、どうしましょう・・・?
小一時間ほど迷った末。足元も悪くなっていることだし、と、
今年はバルコニーでBBQ、リビングで大宴会、という形を取ることにしたのでした。


f0103360_20285032.jpg
左: お客さまから姪っ子へのお土産、バービーちゃん@お嫁さんバージョン。
思いもかけないお土産に、大興奮&大喜び!
BBQの間じゅう、「かわいいねぇ~♪♪♪」と、ずーっと抱っこしていた姪っ子でした。(笑)


しかし、両手に乗せたミニチュア・アニマルは一体・・・?
シュールなセンス、さすが我が姪っ子?!!





さて、曇天の空の下、バルコニーでBBQを焼き焼き、リビングへ運び運び、ビールにワインに日本酒に、、、
冷蔵庫がカラッポになるくらいの勢いで、気持ち良いほどの食べっぷり&飲みっぷり!
野外でワイワイ出来なかったのは残念だったけれど、ゆっくり楽しんでいただけたかな~?
そんなことを祈りつつ、上機嫌の皆さんをお見送りした我が家だったのでした。

そして、、、
皆さんがお帰りになったあとのリビングを見回して、、、

  「!!!!!」

白い漆喰の壁に、小さな手形が山盛り沢山~~~~~!!! (号泣!!!)
愛しの甥っ子&姪っ子たち、超ハイテンションで遊んでいたものね。。。 それはまあヨシとして。。。
半屋外(室内)でのBBQ、こういうリスクがあることを忘れていたわ・・・。
小さな手形に、思いっきり溜息の夕べだったのでした。
来年はどうか、好天に恵まれますように・・・。

☆後日、ヤケクソ交じりに消しゴムでこすってみたところ。キレイに落ちてくれたのでした。^^;)
ホッ・・・。


f0103360_2029238.jpg
別の日の様子。
オジチャン(我が夫)からのお土産、ビニールプールを広げて大騒ぎ!!の、甥っ子&姪っ子。
水鉄砲を振り回して大満足!の様子でした。
BBQの日も、このくらいお天気だったら良かったねえ!

次回はテント(これもオジチャンのお土産)で、キャンプごっこでもしましょうかね?
[PR]
by nazli | 2006-07-19 13:20 | 日本の日常
<< 帰土しました。 セレブもどきの癒しタイム >>