はじめてのクルーズ旅行@エーゲ海&アドリア海

f0103360_23172744.jpg

イスタンブールからドブロブニク、ヴェネツィア、バーリ、カタコロン、イズミールと、
一週間のクルーズ旅行へ出かけてきました。

f0103360_23204821.jpg


今回利用したのはこちら、MSC Musica です。



今年7月にデビューしたばかりという、真新しいこのお船。
どこもかしこもピカピカで、とっても快適です。
日本のクルーズ雑誌などでは、プレミアムクラス(カジュアル以上ラグジュアリー未満)として紹介されているようですが、
モダンな内装のイタリア船は、家族連れなども多く、ぐっとカジュアルな印象。
クルーズ初心者の我が家も、気負わず楽しむことが出来ました。


f0103360_44234.jpg


詳細はまた、旅行記を作りたいと思いますが、
取りあえず、おまけ話をふたつばかり。







* * * * * * * * *

☆ おまけ その1 ☆

皆様のリクエストにお応えして、フォーマルナイトのイブニングドレス姿をアップいたします!

・・・っと、行きたいところです・が。
ドレスよりも和装がフィットする今日この頃・・・。(単に体型上の問題という話も・・・。涙)
日本人女性代表として?!和服姿を披露して参りました。


昼間の太陽は暑いけれど、朝晩はもうすっかり秋の気分・・・ということで。
単の訪問着、萩模様のものを選んでみました。
いかがでしょう??

f0103360_23195351.jpg

それにしても。
話には聞いていましたが、クルーズでは、これほど「キモノ」を喜んでいただけるとは思ってもみませんでした。
歩いているだけで注目されてしまうのは勿論、「一緒に写真を・・・」「ビデオを・・・」とお誘いを受けることしきり。(汗)
海外のテレビや映画でも見かけられるキモノ姿。和装を楽しむ外国の方々も少なくない昨今ですが、実際に目にされる事はまだまだ少ないのでしょうね。



* * * * * * * * *

f0103360_23241585.jpgf0103360_23265369.jpg☆ おまけ その2 ☆

左: 寄航したヴェネツィアにて。夫が欲しがって困ったもの。
カーニバルのお面ねぇ・・・。 (ナゼにこれを欲しがる?)
面白がって買っても、ゼッタイすぐに飽きるでしょう!
泣く泣く諦めていただきました。(苦笑)

右: 私が買って嬉しかったもの。
アンティーク調のネックレス♪
天然石の色合いが良い感じ。パーティで活躍してくれるかな~?



その他もろもろ、何やかやとお買い上げしてしまった今回の旅行。
チョットお買い物し過ぎかな・・・? と、反省したのも束の間。
ある日のランチで、相席したイタリア人マダムとお買い物談義に花が咲いて、曰く。

  「買い物が好きじゃないなんて、女じゃないわよ!」

この一言に、激しく勇気付けられた私でした。(笑)
マダムのご主人も思わず噴出す、さすが陽気なイタリアン?!
お買い物も、女磨きの必須事項だそう。 うーん、そうこなくっちゃね!(^▽^)/
[PR]
by nazli | 2006-10-05 04:52 | その他海外の旅
<< パリ旅行 更新記録 >>