おだやかな
f0103360_9434798.jpg

年明けでした。

今年の日本は、暖冬だそうですね?
昨冬の帰国時は、トルコのカロリフェル生活でたるみきった身体に、寒さがひときわ厳しく感じられた記憶がありますが・・・。
今年はあまり縮こまることも無く、のんびりお正月を過ごすことができました。(^^)


* * * * * * * * *


きりりと抜けるような青空に誘われて、初詣にも出かけました。
・・・。


f0103360_944121.jpgが、しかし。
あまりの混雑ぶりに、参拝の列に並ぶのを あっさり断念・・・。
(きちんと並んでいたら、恐らく、お参りするまでに一時間以上はかかったであろうと・・・。)

遠目にお参りを済ませ、おいしそうな湯気がたちこめる露店の賑わいを しばし冷やかし。人波にもまれつつ、お正月気分の街並みをブラブラ歩き。
そして、するするするっと暖簾に引き寄せられ・・・。
落ち着く先は、やっぱりコレでしたとさ。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by nazli | 2007-01-05 10:10 | 日本の日常
<< 芦原温泉 ただ今一時帰国中 >>