アレッポの石鹸 (シリア)
近所のショッピングストリートを散歩中、もうすぐ LUSH がオープンしそうなのを発見!
(もしかしたら、トルコ国内第一号店?)
嬉しい~♪


* * * * * * * *


f0103360_175235.jpgこちらは、友達のNちゃんからいただいたもの。
シリアのアレッポ石鹸です。
石鹸好きの方々の間では、かなり有名なもののようですね?
遅まきながら、我が家も使ってみたところ。
これがもう!
トルコの乾燥した気候と硬水で、カサカサになりがちなお肌(涙)もビックリ!
なめらかできめ細かく、しっとりした泡立ち。
シャワーを浴びてる時は勿論、お風呂上りまでお肌が瑞々しくて、チョット感動。
月桂樹のオイルを多く含んでいるそうで、アロマ感こそ期待できないものの、特筆すべきは この保湿力。
やっぱり、乾燥した土地のものだからこそ、ということなのかしら?


バスグッズはこのところ、ロクシタン&トルコのオリーブ石鹸愛用の我が家でしたが、これは久しぶりのヒットでした。
トルコでも手に入るかなあ?
どこかで見つけたら、是非リピートしたいと思います。(^^)
(Nちゃん、どうも有り難う♪)
[PR]
by nazli | 2007-03-30 14:15 | トルコの日常
<< バンコク旅行 更新記録 >>