人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコクで買ったもの/'07
「お土産いろいろ」。
こんなコンテンツがあったこと、スッカリ忘れていました。^^;)

というわけで。
旅行記に先立ち、今回バンコクで買ってきたものを書き留めておこうと思います。


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1633644.jpg


愛用のサルサは、一番大きなサイズのもの。かなり年季が入ってます。^^;)
一時帰国時には、ぱつんぱつんに詰められた日本食を運んでくれたり・・・。
いつも酷使に耐えてくれてアリガトウ。(苦笑)

写真の荷物の他に、小ダンボール1個、壊れて欲しくないものはボストンバックに詰めて機内へ。
総計70キロくらいのお荷物でした。


* * * * * * * *





まずは、HARNN (&THANN) のバスグッズたち。

こちらの製品、ライスブランオイルが主成分となっているそうで。
優しい使い心地は勿論のこと、ビタミンE(トコフェロール・トコトリエノール)やYオリザノールなどの成分が、お肌にハリや潤いを与えてくれるそうです。

バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_16383738.jpgバンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1638178.jpg

私が購入したのは、Sea Foam(右・ミントの香りがgood♪)のバスジェル&ボディローションと、Oriental Essence(左・レモングラスの香りが~♪♪)のバスジェル&ボディローション。

ボトルに詰められたハーブが、効きそうな感じ度アップ。(笑)
これからの季節、爽やかな使い心地を楽しめるかな?

バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_16524821.jpg
お友達へのお土産は、石鹸山盛り。
ローズヒップや、レモングラス、ライム、マンゴスチン、、、などなど。
香り、効能、いろいろ選んでみました。(^^)


* * * * * * * *


お次は、タイセラドン でテーブルウェアいろいろ。

セラドン焼きを扱うお店は数あれど、この、伝統的な薔薇模様のデザインにはあまり出会えないような・・・。
でも、こちらのお店では種類豊富、お値段もリーズナブルなので、ついつい買いすぎてしまうのです。^^;)


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_178975.jpg
セラドン焼きは、重いし意外と割れやすいし、あまり評判良くない面もありますが~。(実家の父は、「土器!」とバカにします。ーーメ)
エスニックは勿論、和食や中華など、どんなお料理にも馴染みやすく。
普段使い用として、おもてなし用として、かなり重宝するのも事実。

今回は、自宅で使用しているもののうち、割れたりして数が半端になってしまったものの補充を。
サラダプレート、ブレッドプレート、ナプキンリング、レンゲ、箸置きを、それぞれ数枚(個)ずつ。
あとは、観賞用に小さなポットと、大きなお人形(?!)を購入しました。


* * * * * * * *


こちらは、トンローの木製品のお店で一目ぼれした、果物炭&小さな銀のフルーツ。
炭の方は、本物の果物を特殊な技法で焼き上げて作るそうで、可愛いのなんの。(笑)


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_17331020.jpg
象のトレーは、可愛いけれど、我が家では浮いてしまいそうだったので。^^;)
炭(パイナップル、ドリアン、マンゴスチン、スターフルーツ、釈迦頭、蓮)だけお買い上げ。
セラドンの器に盛って飾ろうかと考え中。

バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_17363416.jpgバンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1739106.jpg
銀のフルーツは、小物入れになっています。
かぼちゃ&あけびに見えるけど・・・。
土地柄を考えると、マンゴスチン&マンゴー、かな?(苦笑)


* * * * * * * *


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1882818.jpgバンコクで買ったもの/\'07_f0103360_188479.jpg

TANGOのサンダルは、リゾートで活躍してくれることを期待して。
バッグも可愛いかったし、ん~、もっと買ってくれば良かった。(笑)


* * * * * * * *


ゲイソンをぶらぶら歩き中、白蝶貝のステキなトレーを発見!
(じつは、白蝶貝ものに弱いのです・・・。^^;)
でも、タイにしては強気な価格設定(と言ってもB5000くらいのものでしたが。^^;;)に躊躇して、うなだれつつ退散・・・。


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_18165520.jpg

していたところ・が。

パッポンを冷やかしていると、全く同じトレーを扱うお店が!
交渉の末、お値段も納得できるものになったので。(^^)
白蝶貝のプレートの他に、フォトフレーム、黒蝶貝のプレートもお買い上げしてしまいました。
(注:フォトフレーム中の写真は、私ではありません。念のため。^ー^;)
バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_181834.jpgバンコクで買ったもの/\'07_f0103360_18203323.jpg


* * * * * * * *

この他に、DKNYにて私のパンツが1本、夫のシャツが2枚ほど。
そうして、楽しいお買い物の締めくくりは、今回一番のイベント。
多くの在留邦人の方が日々のお買い物で利用する、フジスーパーにて。日本食材の買出しです。

さすが、5万人弱もの邦人が暮らすというバンコク。
ここフジスーパーでは、あらゆる日本食材が手に入るのは勿論、(日本食材が手に入らない)近隣諸国からの旅行者のために、様々なサービスが行われているのです。


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_18313383.jpgひとつめのダンボールは、生鮮食品を真空パック・冷凍して、発泡スチロール詰めにしてくれたもの。
なんてきめ細やかなサービス。泣けるではありませんか。(涙)
お陰様で、トルコへ戻っても、中味はカチカチのまま。
豚肉製品や魚貝の冷凍品、練り物、冷凍なめこや山芋などなど。
どれもこれも、トルコでは手に入らないものばかりです。
大切に楽しまなくちゃ。

バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_18484287.jpgバンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1849275.jpg


バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1855932.jpg

もうひとつのダンボールの中味は、こんな感じ。
立派な大根に感動・・・。(涙)
塩蔵ワカメやアスパラガスも、傷まず持ち帰ることが出来て一安心。

バンコクで買ったもの/\'07_f0103360_1857572.jpg

そんなこんなで、バンコクの余韻を楽しみつつ。
次回の訪泰をココロマチにする我が家でした。


さて、今夜のデザートはマンゴー♪♪♪(^▽^)/
by nazli | 2007-04-11 19:23 | お土産いろいろ
<< バンコク旅行*その1 スワンナ... バンコク旅行 >>