人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)

バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2323481.jpg

BTS駅改札すぐ脇、日本の書籍を専門に扱う古本屋さん。
こんなお店があちこちにあります。

日本のねえ。古本を扱うお店があるのねえ。(溜息)

* * * * * * * *


今日は、KLから遊びに来てくれた Tちゃんと待ち合わせです。

訪泰前からのメールのやり取りで、すっかりテンションがあがっている2人。(笑)
行きたいところ、食べたいものは多々あれど。久しぶりの逢瀬、ゆっくりお喋りしたいよね?
と、今日のランチはこちら。
FSバンコク内、スパイスマーケット に決定です。



バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_18134270.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_18135936.jpg

エントランスの紅白アンスリューム。
ん~、ラブリー。




バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_237034.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2371964.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2373423.jpg

左: ヤムウンセン。ゴージャスなエビが見栄え良好。さすがFSと感心しつつ、気を抜いていると「辛っ!」。(笑)
中央: ポーピアトード。蟹肉入り春巻き。カリッ&サクッでgood♪でも、お味の方はそんなに特徴無いかな。
右: ゲーンカリームー。マイルドなイエローカレーです。具はついつい、「豚」を選択。^^;)



バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2383448.jpg

このレストランへ来るのは、実に10年ぶりくらい。リージェント時代以来のことでした。
当時は、あまりのお上品ぶりに、物足りない印象が残っていたのですが・・・。

今回訪れてみての感想は。
やっぱりお上品だわ~。(笑)
でもまあ、美味しかったことには違いなく。細かい味付けなどは、個々の好みの問題として。
今回は、Tちゃんと2人、久しぶりにランチを過ごすことが出来たのが何よりの喜び。(^^)



バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_239171.jpg
そして、FSならではの、その国々の雰囲気をしっかり取り入れながらも コテコテになり過ぎないディスプレイやテーブルセッティングなど。

このセンス、自宅にも取り入れられたらな・・・。

そんな眼福を味わいながら、ゆっくりお昼のひとときを過ごしたのでした。



バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2341418.jpg


**Spice Market
  Four Seasons Hotel Bangkok
  155 Rajadamri Road, Bangkok 10330 (02-250-1000)







* * * * * * * *


さて、ゆったりランチを過ごした後は。
忘れちゃいけない、食後のデザートタイムです♪

美味しいお茶とお洒落なスィート、FSで送る優雅な午後を・・・。
なんて。そんな抗い難い誘惑を蹴ってまで、私たちが目指したのは。

タイに来たのなら、やっぱりマンゴー三昧でしょう!(^▽^)/

お手軽&絶品マンゴースィーツを求め、一路マンゴータンゴへと!
BTSに飛び乗ったのでした。


ごちゃごちゃしたバンコク中心部でも、ひときわ賑やかなサイアム周辺。
その片隅に佇む、思いのほかこじんまりとした店構え。
間口の狭い店内は、20人も入れば一杯になってしまうかしら?
店員さんのてきぱきした対応といい、あっという間に作られる工程といい。ファーストフード店のような趣ですが・・・。
サービスされるデザートは、どれもこれも絶品!


あれこれ迷いつつ、Tちゃんはマンゴーコンボ(南国フルーツのせマンゴーシェイク)を、私はマンゴーシェイクをオーダー。


バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_239435.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_2395628.jpg

こっ、この盛りの良さ・・・・・・。(^▽^)

爽やかで滑らかで、まったりトロピカルな風味。
ひとくち口にしただけで、あっという間に昇天。(笑)

冷房の効いた店内で、2人しばし無口になりつつ。
フレッシュ&トロピカル、そのまんまマンゴーな味わいに、口福の時間を過ごしたのでした。



☆おまけ☆

甘い魅力に取り付かれ、その後、滞在中のほぼ毎日マンゴータンゴを訪れることになってしまった我が家。^ー^;)


バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_233381.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_23332775.jpgバンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_23253742.jpg

左: マンゴープリン。今さらながら、マンゴープリンの命はやっぱりマンゴー!を実感。美味しかった~。
中央: マンゴーアロハ。タピオカ入りマンゴーシェイクにゴロゴロ果肉、ココナツミルクがかかっています。
右: マンゴーサルサ。私的今回のNo.1!マンゴーシェイクに浮かぶマンゴープリン&大きな果肉。タマリマセン。




バンコク旅行*その3 スパイスマーケット(タイ料理)、マンゴータンゴ(カフェ)_f0103360_23102073.jpg
そんなこんなで、すっかりマンゴーづき。
トルコへのお土産も、生マンゴーを忘れずに!ほんの10個ほどお買い上げ。
帰土後の毎日、マンゴータンゴを思い出しながら、楽しくいただきましたとさ。

はー、美味しかった。(^▽^)



**Mango Tango
  Siam Square Soi 4, Phatumwan (02-658-4660)
by nazli | 2007-04-15 23:17 | '07バンコクの旅
<< バンコク旅行*その4 お買い物... バンコク旅行*その2 ソンブー... >>