熱風イスタンブール
楽しい一時帰国を終え、無事帰土しました。


今回は、往路復路ともに色々立ち寄らなければならない場所があり、とても慌しい滞在でした。
それでも、久しぶりのアジア街巡りは楽しいものでしたが・・・。
でも、今にして思うと、肝心の日本滞在が短くなってしまうなんて。ちょっとおマヌケだったような気も?^^;)
それに、日本~アジア各都市間はキャセイを利用したので、預入荷物大増量の恩恵も受けられず。
持ち帰った荷物(日本食材etc)は、いつもよりかなり少な目の、2人分で70キロ程度。
このあたり、次回アジア経由で一時帰国しようとする際の課題となりそうです。


それにしても、今夏のイスタンブールは、異常なほどの蒸し暑さ!
帰土早々、あまりの熱風にクラクラ・・・。息苦しさを覚えるほどです。(ここは本当にトルコ?涙)
来土して以来、こんな蒸し暑い夏は初めての体験です。
熱中症に気をつけなくちゃ。



f0103360_1302118.jpg☆オマケ☆

シンガにて。スパのロッカールームに置いてあった、竹製のティッシュボックス。
・・・これと同じような籠、実家でも見たことがあるような・・・、って。
これって、有馬温泉の竹細工?!
(それとも単に、有馬の籠を真似て作られたものかしら?)

和風の竹籠をこんな風に使えるなんて。目からウロコ。
良いな~。

[PR]
by nazli | 2007-07-21 13:43 | つぶやき
<< シンガポールで買ったもの 日本でいろいろダイジェスト*ア... >>