人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブカレストで買ったもの
ルーマニアの名産品って?
っと、ガイドブックをぺらぺらしてみると。
ハンドメイドのテーブルクロスやブラウス、イコンのレプリカ、、、 などなど。
・・・
ふ~んと眺めつつも、そんなにココロ惹かれるものが無かったのも事実だったりして。^^;)

というわけで。
大きな期待もせずに、街をふらふら。こんなお土産が集まりました。


* * * * * * * *


美味しかった、ルーマニアワイン♪

言い伝えによると、ギリシャ神話のお酒の神様・バッカスは、ルーマニア地方の出身なのだとか。
だから、という訳では無いでしょうが~。
ルーマニアは、古来より良質のワインの産地になっているのだそうです。

レストランでいただいたワインも、なかなかgoodだったし。
今回は、自宅で気軽に楽しめそうなものを数本、お買い上げしてみました。
美味しいと良いナア。


ブカレストで買ったもの_f0103360_3284657.jpgブカレストで買ったもの_f0103360_329065.jpg


* * * * * * * *


何もここで買わなくても・・・と思いつつ。
ころんとした可愛らしさに負けて、ついつい手にとってしまった瓶詰め2種。
プルーンとサワーチェリーのコンポートです。

ブカレストで買ったもの_f0103360_3293186.jpgブカレストで買ったもの_f0103360_3294351.jpg
「ナチュラル・プロダクト」って書いてあるけれど・・・。
賞味期限も短そうだし、いちおう無添加、なのかな??

これはヨーグルトに乗せて食べよう。

* * * * * * * *


ブカレストで買ったもの_f0103360_330599.jpg

DVDも何枚か。
ルービンシュタイン、ハイフェッツ、ピアティゴルスキーのトリオなんて、なんて贅沢。

帰土後、さっそく鑑賞会。
ん~、良いではありませんか。
巨匠の演奏姿は、それだけでも美しく、感動的なのでした。


* * * * * * * *


噂の化粧品(笑)、ジェロビタールも。
(グリーンの瓶のものです)

ブカレストで買ったもの_f0103360_3302774.jpg
以前、H3シリーズをいくつかいただいたことがあり、トライしてみたのですが・・・。
リッチすぎる使い心地が、私には正直チョット重く・・・。
今回は別のライン、プラント(植物性自然派)シリーズのアンチリンクルクリームを試してみることにしました。

目元の疲れが気になるお年頃・・・(涙)、効果を発揮してくれることに期待して!

* * * * * * * *


ブカレストで買ったもの_f0103360_3304545.jpg
そして、忘れちゃいけない!
豚肉&豚肉製品もたっぷりと。(^^ゞ

意外と美味しかった、ルーマニアの豚肉!
これは嬉しい誤算でした。
フレッシュな精肉は、ロースと、あとは首の付け根の部分。
ボイルして、ソテーして、とってもgoodなのでした♪♪


さて、生ものをきっちり冷凍保存にしたところで・・・。(まるでリスのように溜め込んでます。苦笑)
ぼちぼち旅行記に取り掛かるとしましょうか。(^^ゞ
by nazli | 2007-09-05 05:14 | お土産いろいろ
<< 秋が来る前に ブカレスト旅行 >>