帰土早々

今回持ち帰ったもののうち、回進堂 の岩谷堂羊羹(ごま味)が美味しかったので、忘れないようにメモ。

甘いもの好きとはいえ、自ら羊羹を買うほどのことは無い我が家でしたが・・・。
これは、しっかりした味わいながら甘すぎず、ごまの風味も程よく、とってもgood。
機会があったら、自分でも買ってみたいなあ。(お土産に持たせてくれたKちゃん、どうもありがとう!)


* * * * * * * *


f0103360_1521294.jpg


こちらは、今年初のパーティ@イスタンブールに着て出かけたお着物。
初春の気分で、花尽くしを選んでみました。
(かなり黄味が強く写っていますが、本当はもっとクリームぽい色合いです。)

そして、帯は金茶のものにしようかな・・・と思っていたところ・が。
・・・ない!(日本から持って来てなかったか~。)
食べ物ばかりに気をとられて、そういうものを忘れるとはねえ。
がっくり。

仕方ないので、こちら の帯をあわせて。


* * * * * * * *

帰土早々バタバタと過ごしていた夫から、突然の連絡。 (まだ仕事中のはずなのに?)
曰く、 「今、病院に来てるんだ。」

はぁ?!!! っと聞き進むと、なんと、
些細なことからオフィスで怪我をして、これから手当てを受けるところだとか!
アイタタタ・・・。

幸い大事には至りませんでしたが、それでも、本人には大ショックだった模様。
加齢と共に、俊敏性も損なわれているのでしょうねえ。
いつもうるさい人がシュンとしている様子は、可哀想なような、可笑しいような・・・。^ー^;)
早く元通りになりますように!

☆怪我から早数日。本人はもうスッカリ回復気分だったりもして・・・。ーー;)
油断大敵!!!!
[PR]
by nazli | 2008-01-11 15:59 | トルコの日常
<< 今年の目標 迎春 >>