初めての体験メモ

夕食後、のんびりテレビを観ていたら。

突然、  グラッ!!!

ほんの一瞬のことだったけれど。トルコへやって来て、初めての地震体験でした。



慌ててチャンネルを回してみても、まったく触れられる様子はなく。
そもそも、日本のように、ほんの少しの揺れでも反応して報道するようなシステムは無いのでしょうね。
(・・・もしくは近所で、こんなに揺れるような要因があったのかしら?!!)

いずれにしろ、そろそろ大きな地震がやってきそうな周期内にあるこの界隈。
ん~、チョット、いやかなり、不安なところなのでした・・・。



* * * * * * * *


不安を吹き飛ばしたい希望も含めて。
ちょっと興味があるトルコの習い事。ミニアチュール(細密画)です。


f0103360_4264832.jpgf0103360_427393.jpg


写真は、我が家にあるミニアチュールの作品。
ノアの箱舟のモチーフ、古い書籍の挿絵を額装したものです。

ここまで描くには、かなりの修行?を要するようですが~。
なかなか面白そうではありませんか。


ここしばらく、刺繍関係にはまっているトコロですが。
さあ、こちらもトライしてみましょうか?
どうしましょうか?・・・?
[PR]
by nazli | 2008-03-13 04:48 | トルコの日常
<< 修善寺温泉/Dec.'... 春になったら >>