「ほっ」と。キャンペーン
バンコクで買ったもの/'08

f0103360_23514477.jpg


突然ですが、バンコクへ行ってきました。


一年ぶりのバンコクは、ランブータン、マンゴー、マンゴスチン、・・・などなど。美味しい南国フルーツが旬まっさかり♪
っと言うわけで、日本食材の買出し等々 ミッションをこなしつつ、思いっきり食い倒れて参りました。^^ゞ


詳細はまた、ぼちぼち書いていくつもりとして・・・。
とりあえず、今回買ったもののうち、いくつかを書き留めておきたいと思います。



* * * * * * * *







まずは THANN にて、お手頃なアロマキャンドルを2つほど。
Oriental Essence と、Aromatic Wood の香りです。


f0103360_23521171.jpg


どちらも爽やかでありながら、官能的なアジアの雰囲気も感じらるような。
これからの季節、ゆっくり楽しませていただきましょう。




* * * * * * * *



昨年も訪れたトンローのお店 で、紫檀のお箸置きと、シルバーのフルーツをお買い上げ。
すべすべした手触りのお箸置き、なかなか良い感じです。
フルーツの方はザクロ・・・かな。
こちらは、昨年買ったフルーツ小物たち の仲間入りさせる予定。^^



f0103360_23535848.jpgf0103360_23541140.jpg



**Ark Trading Co., Ltd.
  24/1 Sukhumvit Rd., Soi 49
  Khwaeng Klongton Nua
  Bangkok 10110 (02-662-6280)




* * * * * * * *


f0103360_23552062.jpg

かなり久しぶりに訪れた銀製品のお店では、気軽に使えるステンレスのカトラリーを。
ナイフ、フォーク、スプーンを6本ずつと、小さなレードル(ドレッシング用)をお買い上げ。


アジアンテイストのボディに、両サイドのぐるぐる巻きがモダンさをプラス。
(このぐるぐる巻きのおかげで程好い重さになり、手にしっくり馴染むように・・・。)
ディッシュウォッシャーでがんがん洗えるというのも、普段使いに丁度良い感じ。
長く楽しめると良いな。

f0103360_23554429.jpg



**Maison des Arts
  Charoen Kung Rd., Bangkok





* * * * * * * *



そしてやっぱり、今回も買ってしまいました。^^ゞ
白蝶貝(黒蝶貝)の小物いろいろ。



f0103360_23523711.jpgf0103360_2352472.jpg


f0103360_2353078.jpg
フォトフレームは、昨年買ったもの と並べて使う予定。

そしてついでに?、ずっと欲しかったナプキンリングもお買い上げ。
何色にしようか迷うところでしたが・・・ブラウン系を選択。(実物はもう少し濃い色合いです)
グリーンのセラドンの器とも、真っ白なロイヤルコペンハーゲンの器とも似合いそうかな?
色々なコーディネイトで活躍してくれることに期待。^^


**Gemline
  2/2 Soi 20 Sukhumvit Rd., Bangkok




* * * * * * * *



お土産を買うために立ち寄ったジムトンプソンにて。

今回、自宅用には何も買う予定が無かったのに・・・。
ふと気がつけば、以下2点(+α)を手に、お会計に並んでいたという。
なんてキケンなお店でしょう。(苦笑)



f0103360_23572717.jpg

タワシみたいなゴワゴワ毛が、妙にツボにはまってしまったチビゾウ。
ん~、ラブリー♪


そしてついでに、簡単なタイ料理のレシピを美しい写真と共に紹介した、ジムトンプソン流の料理本も。


f0103360_23574653.jpg



この本の楽しさは、お料理の作り方はもちろん、美しいコーディネート例が掲載されているということ。
しかも、ジムトンプソンのナプキン類を使って、って・・・。(笑)
なんとも憎い演出ではありませんか。
あぁ、こうしてまた、色々欲しくなってしまうのですよねえ・・・。(ため息)



この他、恒例の山盛り日本食材や豚肉製品、タイの食材、生鮮食品(マンゴー!)などなど。
今回は、夫婦で80キロ弱の荷物を持ち帰りました。
これでしばらく、安心して日本食を楽しめる、かな。^^



* * * * * * * *


* おまけ その1 *

ロクシタン♪になっていました♪♪
トルコ航空のアメニティセット。


f0103360_2358954.jpg

こういったものはキリが無いので、普段はあまり貰わないようにしているのですが・・・。
今回ばかりは、「ロクシタン」の文字に惹かれ持ち帰ってしまった単純さ。(笑)


初めてトルコ航空を利用した時、アメニティはクラブツリー&イヴリンのものでした。
その後アイグナーに変わり、ここ3年ぐらいはずっとそのままだったのに。突然のロクシタンにビックリ。
スタアラ加入に際し、変更したのかしら?

濃紺のロゴ入りポーチの中身は、バーベナのボディミルクにオーデコロン、乾燥防止用のリップクリーム。
そして、ブラシに歯磨きセット、アイマスク、耳栓、靴下、靴べら、、、などなど。
バーベナのシリーズ、個人的には大好きですが、折角ならバラのシリーズにすれば良かったのにナア。
なんて思ったりもして。(トルコの人はバラが大好き)




* * * * * * * *



* おまけ その2 *


f0103360_23582422.jpg
早朝、トルコへ戻って来た我が家へ、
「トルコへお帰りなさい!」
軒先のバラを摘み、満面の笑みで迎えてくれたトルコ人のお友達。

写真は少しばかり疲れていますが・・・。この後お水に挿したら元気回復!
とってもキレイに咲いてくれてます。^^


今まさに、バラの花が真っ盛りのイスタンブール。
バンコクの便利さに、「やっぱりタイ最高~!」と思った我が家でしたが・・・。
なかなかどうして、トルコも憎いことしてくれるではありませんか。^^

これから益々、良い季節になることだし。
たっぷり楽しまなくちゃね。
[PR]
by nazli | 2008-05-14 05:56 | お土産いろいろ
<< バンコクで食べたもの/'... まんぷく日和 >>