香港で買ったもの/'08

f0103360_14275696.jpg


←我が家のアジアンコーナー。
先日のバンコクで買ったざくろ を、フルーツコレクションへ仲間入り。^^


こんな調子で、半年ぶりの日本を満喫中♪
ではありますが。
これまた久しぶり、一年ぶりの香港へ行って来ました。



今回の香港では、あまりお買い物はしませんでしたが。。
それでも、気がつけばパラパラと。(苦笑)
こんなものをお買い上げして来ました。



* * * * * * * *



まずは、こちら のお茶屋さんで。
前回 買っておいしかった普洱茶と、烏龍茶をお買い上げ。
トルコへ持ち帰って、ゆっくり楽しむといたしましょう。^^


英記茶荘
油麻地店 上海路139号
tel (852)2385-2300



* * * * * * * *



そして、今回は寄るのをやめよう・・・と思いつつ。^^;ゞ
ついつい寄ってしまった中藝では、薄~い白磁のお茶ポットと、湯のみのセットを。



f0103360_14154457.jpg


涼やかな波模様、可愛らしい朱赤の金魚が、ごく細かい筆致で手描きされています。

ん~、ラブリー。



控えめに引かれた金彩も良い感じ。
あまりに薄くて、割れそう感が怖くもありますが・・・。
大切に使おう。



中藝(CHINESE ARTS & CRAFT)
九龍尖沙咀星光行
tel (852)2735-4061


f0103360_14163896.jpgf0103360_14164541.jpg



* * * * * * * *



☆ おまけ? ☆


今回の一時帰国に際し、こちらのショップ で作っていただいた グラスホルダー が大活躍♪
香港でも、ずっと身につけていました。
(そしてついつい、おニューのサングラスもお買い上げ・・・。というわけで。苦笑)



f0103360_14422486.jpg

こちらのアクセは、ネットで見ても、手にとって実物を見ても、もちろん素敵ですが。
身に着けると、その輝きがひときわ増していくような・・・。


暑~いトルコの夏も、これで対策は万全?
大切に楽しませていただきます。

[PR]
by nazli | 2008-07-01 14:50 | お土産いろいろ
<< やっとお披露目 つぶやき >>