光陰矢のごとし

f0103360_15391233.jpg




トルコを去って、早1ヶ月・・・。





お役所めぐりにお買い物、お客さまに遊びに来ていただいたり、お訪ねしたり、、、
怒涛のように過ぎて行った日本滞在を経て、心機一転、ようやくお引越ししました!

・・・っと言うものの。
現在アパート探し中の仮住まい中につき、もうしばらくは落ち着けそうもない我が家です。^ー^;ゞ



↑気分だけでもクリスマスを♪
コチラは、日本の我が家でチョットだけ登場したチビクリスマスセット。



* * * * * * * *


久しぶりの日本の秋は、恒例の蟹三昧♪をクリアしつつも、いつにも増して慌しく過ぎて行ったものですが~。
夫にとっては、ナント、初めて体験する我が家の秋だったりもして。
知ってか知らずか、きれいに紅葉して出迎えてくれた庭の木々でした。^^


f0103360_1539355.jpg


この日は、すっかり大きくなってしまった(?)ラブリー甥っ子&姪っ子ちゃんと一緒に。
何かごそごそしているな~?と思ったら。持ってきてくれたのが、コレ。


f0103360_15395857.jpgf0103360_1540571.jpg



「さざえライスでーす」 (by甥っ子)
「おつまみセットでーす」 (by姪っ子)


ん~、イケてますな。(笑)
・・・っと言うか、何故サザエの殻が庭に?! (答え:夏の名残・・・汗)




* * * * * * * *


f0103360_15404448.jpg


何はともあれ、美味しいものや便利なものが溢れているこの町!
日系スーパーは勿論、「欲しい」「食べたい」と思うものが何でも揃う。
そして、各種業者さんの対応の丁寧さときたら・・・。

トルコスタンダードに慣れきった身としては、すべてが「楽(らく)」
この一言。

あぁ、言い訳できない世界だわ・・・。
なんて思いつつ。
堕落の予感の今日この頃・・・なのでした。(苦笑)
[PR]
by nazli | 2008-12-15 16:35 | 日本の日常
<< 危険信号 さよならイスタンブール >>