カテゴリ:日本の日常( 34 )
春爛漫

f0103360_14592898.jpg


寒かったり暖かかったり、香港も日本も、カナリ激しい春ですが~。
今年のイースターホリデーは、所用にお花見♪も絡め、日本で過ごすことにした我が家でした。




☆去年は確か、も少し夏っぽかったはず・・・?@香港。 っと思ったら。
ああ、去年の今ごろは、インド滞在 にむけバタバタ過ごしていましたね・・・。(遠い目)


more
[PR]
by nazli | 2010-04-16 16:16 | 日本の日常
ハナイカダ

春のうららの千鳥ヶ淵


f0103360_1311484.jpg



やっぱり美しい、日本の春です。^^


f0103360_1312527.jpg

[PR]
by nazli | 2010-04-08 15:06 | 日本の日常
さっくりと

f0103360_23152736.jpg


モルディブ旅行の前に寄った、香港の某有名肉系レストランにて。
美味しそ~うな容姿に惹かれ(実際美味しかった!)、前菜代わりにたっぷりいただいた、生牡蠣♪
この日はステーキもgoodだったし、大満足で帰宅した我が家でした。^^
* * * * * * * *



で、翌々日。
意気揚々と、モルディブへ向かうフライトにて・・・。

旧正月直前とはいえ、機内は思っていたほど混み合っておらず。^^
気圧が安定しているのか、大きな揺れもほとんど無く。^^
すこぶる快適なフライトだったはずなのに・・・。

なんだか体の調子がおかしいような・・・?
胃がムカムカするし、だるいし、しかも熱っぽいような・・・??(汗)

おかしい、おかしい、と思いつつも・・・。でも、このところ慌しい日が続いていたから・・・、
チョット疲れが溜まっているのかな・・・?

などなど。あれこれ考えているうちにも、どんどん様子がおかしくなってゆき・・・。(汗)
挙句の果てに、貧血直前気分。(過去に機内で倒れた経験アリ・大汗)

これは早めに申告しておいた方が宜しかろう、と夫を見るも。
なにやら彼も、いつもとチョット様子が違う・・・。

   「・・・気持ち悪いのデスガ・・・・・・」
   「・・・ああ、そう・・・・・・」

   (・・・以上ですか?!)

あとはひたすら、無言の行。
夫婦揃って眉間に皺寄せ、大汗をかきながらひたすら横になり。
無事?マーレへと到着したのでした。^ー^;


機内で峠を越えたのか?幸い、モルディブ到着時にはほぼ回復。
楽しいヴァカンスを過ごすことが出来たのですが・・・。
後から思うに、これは多分、きっと、もしかして?前述の牡蠣による軽い食中毒だったのかもしれません。

(夫曰く、「昔、牡蠣に中った時の症状に似ている」そうで。
ええ~っ?!っと軽く否定したものの。2人まったく同じ症状、そして、その2人が同じく口にしたものは・・・、潜伏期間は・・・、
と考えると、件の牡蠣しか思い当たるものが無かったりも・・・。大汗)

元気になったのを良いことに、病院へは行かなかった我が家。
真相は???な、トコロではありますが~。
(夫婦揃ってお疲れ気味、免疫力が低下している時期だったのも事実)

教訓。
(いくら美味しくても)旅行前は、出来るだけナマモノを食すべからず。

more
[PR]
by nazli | 2010-03-05 01:18 | 日本の日常
そして、師走模様


ご心配おかけしました夫のぎっくり腰もスッカリ快復し、
慌しくも楽しい年末を満喫している今日この頃です。



f0103360_1619581.jpg




* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2009-12-29 16:35 | 日本の日常
ちいさい秋

f0103360_15345458.jpg




今年4度目の一時帰国でした。^^


more
[PR]
by nazli | 2009-10-19 21:09 | 日本の日常
さくっと

今年3度目の日本でした。^^


f0103360_955226.jpg


more
[PR]
by nazli | 2009-07-16 11:06 | 日本の日常
少しだけ

f0103360_958187.jpg




日本へ帰国していました。^^


今年2度目の日本は、残念ながら、桜の季節は終わっていましたが・・・。
代わりに、ツツジ、ヤマブキ、ハナミズキ、アオダモ、クロバナロウバイ、etc、etc、
庭の木々が花をつけてお出迎え♪してくれました。^^


思い返してみると、この時季の日本に居るのは久しぶり・・・だったかも?
それに夫はなんと、春の庭を見るのは初めて!
感激しつつ眺めていました。


f0103360_9583487.jpg


今回はほとんど週末のみの滞在、ほんの少しの日本でしたが。
たっぷり英気を養って・・・。
気合を入れて!またしばらく頑張るとしましょうか。

[PR]
by nazli | 2009-04-22 10:26 | 日本の日常
ちょっぴり日本

f0103360_17364446.jpg




所用により、少しだけ帰国していました。


more
[PR]
by nazli | 2009-03-13 18:35 | 日本の日常
ゆく年来る年

f0103360_1421622.jpgf0103360_14211469.jpg


香港へ来てこちら、
(ろくに家事もせず・汗)
あんなものを食べたり、こんなものを食べたりしているうちに・・・。

あーっという間に、大きく膨れてしまった我が家でした。(大汗)


f0103360_14214815.jpgf0103360_14215632.jpg


そうは言っても、やはり、仮住まいというのは何かとストレスが溜まるもの。(言い訳?汗汗)
クリスマス休暇の機会に一時帰国して、心身ともにリフレッシュすることにしました。



* * * * * * * *


f0103360_14223361.jpg


冬の日本は美味しいものが溢れています!

この日は、実家近くのお料理屋さんで忘年会@河豚三昧♪
ごりごりした食感がたまりません~。
付き出しの自家製からすみも美味しかったし・・・。
はぁ、帰ってきて良かった~。


・・・っと、そんな調子で、日本でも飲み食いしているうちに。
プウーと膨れた体型が、さらに大きくなってしまったような・・・。(汗汗汗)
暴飲暴食もたいがいにして、来年からは!
気持ちも新たに、健康的な毎日を目指すとしましょうか。


f0103360_14224930.jpg


あとから眺めてみれば、↑鰭酒のお茶碗も、随分ブレていますなぁ。(飲みすぎデスカ?苦笑)



* * * * * * * *



f0103360_142312.jpg

☆ おまけ ☆

また作っていただきました。^^
今回はキラキラのネックレスです♪

以前も少し書きましたが、コチラのアクセ は、身に着けると一層キラキラキラ・・・。
このセーターと合わせると、全体が見えないのが残念かもしれません・が。
でも、なんてことないカシミアのセーターが、数ランクアップしてくれるような。^^
大切に楽しもう。



* * * * * * * *


皆さま良いお年を。
[PR]
by nazli | 2008-12-29 14:54 | 日本の日常
光陰矢のごとし

f0103360_15391233.jpg




トルコを去って、早1ヶ月・・・。


more
[PR]
by nazli | 2008-12-15 16:35 | 日本の日常