カテゴリ:お土産いろいろ( 14 )
ブカレストで買ったもの
ルーマニアの名産品って?
っと、ガイドブックをぺらぺらしてみると。
ハンドメイドのテーブルクロスやブラウス、イコンのレプリカ、、、 などなど。
・・・
ふ~んと眺めつつも、そんなにココロ惹かれるものが無かったのも事実だったりして。^^;)

というわけで。
大きな期待もせずに、街をふらふら。こんなお土産が集まりました。


* * * * * * * *


美味しかった、ルーマニアワイン♪

言い伝えによると、ギリシャ神話のお酒の神様・バッカスは、ルーマニア地方の出身なのだとか。
だから、という訳では無いでしょうが~。
ルーマニアは、古来より良質のワインの産地になっているのだそうです。

レストランでいただいたワインも、なかなかgoodだったし。
今回は、自宅で気軽に楽しめそうなものを数本、お買い上げしてみました。
美味しいと良いナア。


f0103360_3284657.jpgf0103360_329065.jpg


* * * * * * * *


何もここで買わなくても・・・と思いつつ。
ころんとした可愛らしさに負けて、ついつい手にとってしまった瓶詰め2種。
プルーンとサワーチェリーのコンポートです。

f0103360_3293186.jpgf0103360_3294351.jpg
「ナチュラル・プロダクト」って書いてあるけれど・・・。
賞味期限も短そうだし、いちおう無添加、なのかな??

これはヨーグルトに乗せて食べよう。

* * * * * * * *


f0103360_330599.jpg

DVDも何枚か。
ルービンシュタイン、ハイフェッツ、ピアティゴルスキーのトリオなんて、なんて贅沢。

帰土後、さっそく鑑賞会。
ん~、良いではありませんか。
巨匠の演奏姿は、それだけでも美しく、感動的なのでした。


* * * * * * * *


噂の化粧品(笑)、ジェロビタールも。
(グリーンの瓶のものです)

f0103360_3302774.jpg
以前、H3シリーズをいくつかいただいたことがあり、トライしてみたのですが・・・。
リッチすぎる使い心地が、私には正直チョット重く・・・。
今回は別のライン、プラント(植物性自然派)シリーズのアンチリンクルクリームを試してみることにしました。

目元の疲れが気になるお年頃・・・(涙)、効果を発揮してくれることに期待して!

* * * * * * * *


f0103360_3304545.jpg
そして、忘れちゃいけない!
豚肉&豚肉製品もたっぷりと。(^^ゞ

意外と美味しかった、ルーマニアの豚肉!
これは嬉しい誤算でした。
フレッシュな精肉は、ロースと、あとは首の付け根の部分。
ボイルして、ソテーして、とってもgoodなのでした♪♪


さて、生ものをきっちり冷凍保存にしたところで・・・。(まるでリスのように溜め込んでます。苦笑)
ぼちぼち旅行記に取り掛かるとしましょうか。(^^ゞ
[PR]
by nazli | 2007-09-05 05:14 | お土産いろいろ
シンガポールで買ったもの
日本から帰土する途中、シンガポールへ寄ってきました。

久しぶりのシンガポール!
とはいえ。
お買い物どころか、街歩きも殆どしなかった(出来なかった?)、今回の滞在。
あまりの暑さに、外出する気にならなかった、と言った方が正しいかもしれません。^^;)

そんなわけで、お買い物もほんの少しばかり。
そして、帰土を目前に 疲労が蓄積していたのか?
知らず知らず、ちょっと癒してくれそうなものばかりを選択していました。





f0103360_16123910.jpg宿泊したホテル のお部屋にあった CD本
クラシックetc、ゆったりした心持ちになれる音楽のオムニバス +
眠りに関するあれこれの小冊子です。


more
[PR]
by nazli | 2007-07-23 23:39 | お土産いろいろ
香港&台北で買ったもの
日本への一時帰国にからめ、香港~台北をまわってきました。


詳細はまた、旅行記を書くつもりとして。
今回は、あまりお買い物をする予定は無かったのですが・・・。
気が付けばナンとなく、こまごまとたまってしまっていました。^^;)


まずは香港からまいりましょう。




f0103360_10162445.jpg

以前から欲しかった、マンゴープリンの型♪
上海ストリートの金物屋さんにて。

☆どなたか、簡単な(ここ重要)マンゴープリンの作り方、教えてくださーい!!




f0103360_10174772.jpg

その後、上海ストリートをぶらぶら、油麻地へ向かう途中のお茶屋さんにて。
普洱茶と千日紅開花茶をお買い上げ。
どちらも美味しかったです。^^



英記茶荘
油麻地店 上海路139号
tel (852)2385-2300




f0103360_1021661.jpg
香港へ来ると、ついつい寄ってしまう中藝。
今回は、テーブルクロス、テーブルランナー、ランチョンマットとお箸のセット、ティーコージー、小さなボックスをお買い上げ。

シルクなので、手触りもgoodです♪
これらは、中華料理のおもてなしの時に使う予定。
・・・でした・が。
我慢しきれず、帰るなり早速使ってしまいました。^^;)


f0103360_10215998.jpgf0103360_10214513.jpg


中央に置いたジェイドのお花は、昨年の訪港時に買ったもの。
こうして使っても良いかも?


↓テーブルクロスと同じ柄のクッションカバー。
一緒に使うと、ますます中国度アップ。(笑)


f0103360_10221422.jpgf0103360_10222091.jpg


f0103360_10223470.jpg

中藝(CHINESE ARTS & CRAFT)
九龍尖沙咀星光行
tel (852)2735-4061




☆知りませんでしたが、もうバーゲン時期だったのですね~。
7折、8折の貼り紙に、思わずアドレナリン放出。(苦笑)
写真のもの以外に、夫の靴を2足、私のサンダルを1足ほど。
予定外のお買い物、どちらも30%オフくらいでした。



香港でのお買い物は、これくらいにして・・・、と。

more
[PR]
by nazli | 2007-07-01 14:09 | お土産いろいろ
バンコクで買ったもの/'07
「お土産いろいろ」。
こんなコンテンツがあったこと、スッカリ忘れていました。^^;)

というわけで。
旅行記に先立ち、今回バンコクで買ってきたものを書き留めておこうと思います。


f0103360_1633644.jpg


愛用のサルサは、一番大きなサイズのもの。かなり年季が入ってます。^^;)
一時帰国時には、ぱつんぱつんに詰められた日本食を運んでくれたり・・・。
いつも酷使に耐えてくれてアリガトウ。(苦笑)

写真の荷物の他に、小ダンボール1個、壊れて欲しくないものはボストンバックに詰めて機内へ。
総計70キロくらいのお荷物でした。


* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2007-04-11 19:23 | お土産いろいろ