「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:'09バリの旅( 5 )
バリの旅*その4 ゆるゆると

滞在中、(ナゼか)おまけでついてきた、アフタヌーンティー。
(代理店経由で予約した故の特典?)
f0103360_172825.jpg


可愛らしいアイアン製の三段トレーで運ばれてきたものは・・・
スコーンにちびチョコ、ちびケーキ、そして、エスニック風味のラップサンドとカナッペ。

それにしても、暑~いバリで、英国式のアフタヌーンティー??
そんなイベントは、もちろん初体験の我が家。少々不思議な気分・・・?(苦笑)


・・・だけれども。
潮風に吹かれながらのんびり楽しむお茶は、なかなかオツなものだったりもして。(笑)
メインはついつい、アイスレモンティーを選んでしまいましたがね。



f0103360_172379.jpgf0103360_1721677.jpg




f0103360_19281254.jpg


ビーチでは、週に2日のイベント、ベッド・オン・ザ・ビーチ の準備が着々と。
大きなベッド(テーブル)を運んで据付け、浜辺に穴を掘って照明の設置、etc、etc。
こんな炎天下に、お疲れ様でございます。

・・・そうか、
あの料金には、こんな苦労代も入っているのね。(苦笑)




f0103360_173434.jpg

毎日毎日、おいしいものを盛りだくさん。
幸せなことではあるけれど、お腹をこなすのも一苦労。

目の前のビーチは、押し寄せる波に砂つぶが舞い上がる、眺めるビーチ。
ヴィラのプライベートプールでは、「泳ぐ」に至るのは、チョット苦労。
かといってジムで一走りなんて気も起こらず・・・。


そんな贅沢な悩みを抱える、滞在終盤。
私たちが向かったのは


more
[PR]
by nazli | 2009-04-02 15:37 | '09バリの旅
バリの旅*その3 あるいてみよう

抜けるような青空に誘われて、怠け者も繰り出す午後。
タクシーを飛ばし、一路南部の町へ。ぶらぶらお散歩&ショッピングです。
(そして、相変わらずなバリ に遭遇したりもして・・・。苦笑)




f0103360_21563064.jpgf0103360_21563774.jpg


レギャン、スミニャック、クロボカン。
久しぶりに訪れる町々は、前よりずっと人気が無いような?
大きなペンジョールが、風に揺られてゆらり、ゆらり、・・・。


じりじりと、照りつける太陽の音が聞こえてきそうなくらい。静まり返った村の小道。
ふと目を遣ると、涼しげな木陰でお昼寝中のわんこが一匹・・・。^^



f0103360_2156570.jpgf0103360_21561388.jpg




f0103360_2211494.jpg


気になるお店を覘いてみたり、通りのカフェでリフレッシュしたり。
好奇心と購買欲に折り合いをつけたら・・・さて。
お外の散策は、これにて終了。
あとはずっと、リゾート篭もりを決め込むとしましょうか。


* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2009-03-22 23:41 | '09バリの旅
バリの旅*その2 おいしい時間

日暮れ時
きちんとテーブルセッティングがされた、庭園のガゼボ。


f0103360_17552261.jpg

ジンバランの海を見渡すテーブルに、
昨日は2人用、今日は大勢様で、
そして明日は・・・


ここを訪れるゲストの誰か
きっと、毎日が記念日なのでしょうね。


f0103360_17554797.jpg




何にもしなくても、お腹は減るもの。
これも健康なればこそ?


照りつける日差しが眩しい、南国の陽が傾きはじめたら。
広いお庭を散策がてら。その日、その日の気が向くままに、お食事どころを探してみましょう。





庭園の片隅、ひっそり佇む Indonesian cuisine にトライしたり・・・



f0103360_17561144.jpgf0103360_17561839.jpgf0103360_17562686.jpg



ベッド・オン・ザ・ビーチ。
濡れた浜辺で、ロマンティックを満喫したり。


f0103360_17593285.jpg




f0103360_17595486.jpgf0103360_180120.jpg



f0103360_1801668.jpg



f0103360_1804217.jpg




時には町まで足を延ばして。
新鮮なお魚、日本の味覚に舌鼓を打ってみたり。^^



f0103360_17572390.jpgf0103360_17573055.jpgf0103360_1757382.jpg



f0103360_17575433.jpgf0103360_1758267.jpg





f0103360_18203165.jpg


そして、誰に気を遣うでも無く、ゆったり、のんびり過ごしたい夜には。
お食事の仕度は、ヴィラのアウトドアリビングで。
夫婦水入らずのひと時を・・・。



f0103360_17565797.jpgf0103360_1757444.jpg



そんな、気ままな夜の終着点は
いつの間にやら、海辺のバーになっていたりして・・・。




f0103360_1821043.jpgf0103360_1821999.jpg



漆黒の波が、寄せては返す夜の海。

松明に輝く水面、引き込まれそうなほど美しく。
どこまでも深い静けさが、なんだか少し、怖いような・・・。



遠く漁火が滲みはじめたら、今宵の潮時。


私たちの帰りを待つヴィラの部屋。
天蓋に透ける向こう側、ゆるやかに流れる風が心地良く。
清潔なシーツの香りに顔をうずめ・・・。
ゆっくり、ゆっくり更けてゆく、ヴァカンスの夜でした。


f0103360_1823484.jpg


more
[PR]
by nazli | 2009-03-03 10:41 | '09バリの旅
バリの旅*その1 到着~居心地の良い場所へ

CX785 HKG-DPS/0955-1440
CX784 DPS-HKG/1600-2045


香港~デンパサール間、4時間45分。
しかも時差ナシ。
往路は現地到着後すぐにホテルにチェックインできるし、復路も、チェックアウトの後はゆっくりランチでもしているうちに搭乗時間。
ストレスをほとんど感じること無く移動できる。そんなフライトスケジュールは、かなりの高ポイント。

今年の旧正月、我が家の休日は5日間。
短いヴァカンスの行き先は、バリに狙いを定めたのでした。



空港のゲートをくぐり、柔らかな物腰のスタッフによるお出迎え。
その瞬間から、緩やかな休日が始まります。

久しぶりのバリ島。
私たちを乗せた車は、大きな通りを滑るように走ってゆきます。
連なるバイクの喧騒。間口の狭い雑貨屋さんや、屋台のような食堂が並ぶ街道沿い。
地元の営みを威圧するように聳え立つ、大きなショッピングモール。
懐かしい面影を垣間見せながらも、何やら進化している風な町並みに、少しばかりの驚き。
ドライバーと笑顔をかわしながら、曲がった小道の雑踏をすり抜け、さらに進み・・・。
鬱蒼と生い茂る緑のゲートが、ふいに視界に現れる。
今日からの滞在先、フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ に到着です。




高く葺かれた屋根がバリらしい。しっとりとした空気が流れるロビー。
ほの暗い空間の向こう側、光溢れる景色が眩しい。



f0103360_1855345.jpg




f0103360_18555638.jpgf0103360_1856232.jpg


濃密な空気によく映える、藍染風のファブリック。
柔らかなカーブを描く家具は、艶々。
そして・・・
爽やかなトロピカルジュースと、可愛らしい花の香りのお出迎え。^^


f0103360_1856251.jpg




レセプションの片隅に鎮座する、芳しくも華やかな、プルメリアのアレンジ。
う~ん、バリらしいなア。


f0103360_1856534.jpg



・・・、ふと横に目をやると。
じゃれあう姿も、いと可愛らし。^^
到着するゲストにお花を渡していたのは、近隣の村の女の子たち。
学校帰りにやって来て、おめかしをして、・・・。
お仕事の合間には、何をお喋りしてるのかな?



雨季と言うけれど、ナカナカに上々のお天気。で、気分も上々。^^

遠く眺めるジンバラン湾は、とっても青くて・・・。
ん~~~、気持ち良い!


f0103360_1857865.jpg



f0103360_18573465.jpg




迎えのバギーがやって来たところで・・・さて。
まずはヴィラで、荷を解いて。
のんびりさせてもらうとしましょうか。


more
[PR]
by nazli | 2009-02-24 11:38 | '09バリの旅
久しぶりの
旧正月のお休みは、香港でのんびり~。
の、予定でしたが・・・。
夫の突然の一言で、短期間ながらも、久しぶりのアジアン・リゾートを満喫してまいりました♪

☆・・・っと言いつつ。
日本の大型連休並みにチケット奪取が困難というウワサだった、香港の旧正月。(皆さん秋口から手配を始められるとか・・・汗)
今回は、年が明けてから手配を始めた我が家。よくぞ間に合ったものです。
手配してくれた代理店さんに感謝の巻。


↓行き先はコチラ。(読めますか?^^)
こんな風に書くのですね~。


f0103360_19215921.jpg



しっとりした空気に包まれて、身も心もゆるゆると・・・。


f0103360_19222316.jpg



このクッションカバーが欲しかった!
(残念ながら非売品)



f0103360_19233124.jpgf0103360_19233910.jpg



ふかふか良い香りのベッドリネン。
久しぶりにゆっくり眠れたような気が・・・。


f0103360_19235956.jpg



こんなトコロへ、5時間足らずのフライトでやって来られるなんて!
香港ってナンテ快適なのかしら~。
っと、変な所で感動したりもして。(笑)


しっかり・たっぷりリフレッシュしたところで、さて!
気合を入れて!ホンコンライフへ戻るとしましょうか!
[PR]
by nazli | 2009-01-29 20:56 | '09バリの旅