カテゴリ:つぶやき( 17 )
今更ながら、2012年総括
f0103360_1522450.jpg

なんと、なんと、なああんと
約1年半ぶりの更新になりました!

more
[PR]
by nazli | 2013-02-24 16:36 | つぶやき
『 東日本大震災心理支援センター 』


以下、友人のブログ より転載です。


* * * * * * * * * *


3.11の大震災。

被災者を支援する動きは、多岐、細部にわたります。

私からは、こちらへの支援金のご協力を
何卒お願いしたいと思います。

【送金口座】
みずほ銀行(0001) 本郷支店(075) 普通預金
口座番号 2825513
口座名義 東日本大震災心理支援センター
ヒガシニホンダイシンサイシンリシエンセンター


詳しくはコチラ

センターは立ちあがったばかりで、
何しろお金がない状態です。
協力学会からの援助にて、どうにか
運営しているのが現実です。

集められた支援金は、被災地、または避難所に
ボランティアとして派遣される心理士の
資金として使われるそうです。

義援金は、メディアに取り上げられていますが、
支援金は、なかなか取り上げられないため、
クチコミでしかお知らせできません。

どうか皆さま、お近くの方に
「こういうのがあるよ」
とお知らせください。

災害後のトラウマへの介入は、
数年単位に及びます。

長く続けていくためにも、一般の方々からの支援は
必要不可欠です。

皆さまの負担にならない程度に、どうか
ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

一つになったこころが、被災地まで届きますように。



* * * * * * * * * *


ゆっくり、ゆっくり、
少しずつでも、着実に。
応援してます。
[PR]
by nazli | 2011-04-13 02:31 | つぶやき
fm BKK


f0103360_11523554.jpg


more
[PR]
by nazli | 2011-03-22 12:01 | つぶやき
東北関東大震災

この震災により被災をされた方々、そのご家族、ご友人の皆様
心よりお見舞いを申し上げます。




香港に居ても、リアルタイムで続々とニュースが入ってきます。
あまりにも恐ろしい映像、自然の力に、ただ、ただ、呆然とするばかりです。


今現在、実際に辛い思いをしている方々、大切な誰かを心配している方々、
どんな時間を過ごしておられることか・・・。
想像を絶します。
どうか、どうか、一人でも多くの方がご無事でありますように。


香港の人たちも、みんな、日本の事を心配しています。
そして、被害に遭われた方々が、こんなにも凄惨な、過酷な状況下でも、
礼節をもって行動し、自分より弱い者をいたわっている姿に、誰もが深く感銘を受けています。
さっそく募金活動も広がっています。


離れていても、何か出来ることはあるはず。
私たちも応援しなくちゃ!
[PR]
by nazli | 2011-03-14 22:26 | つぶやき
人生いろいろ

とーーーっても寒かった、今回の日本滞在。

さて、香港はどうでしょう・・・?
と思ったら。
香港も寒いではないですか・・・。(涙)
帰港早々、ヒーターフル活動の我が家です。

more
[PR]
by nazli | 2011-01-18 10:37 | つぶやき
今年もよろしく
f0103360_13271512.jpg




楽しい年末年始@日本を終え、無事香港へ戻って参りました。^^


more
[PR]
by nazli | 2010-01-04 13:45 | つぶやき
たどりついて師走

f0103360_123850100.jpg




本格的に寒くなり始めたかな?という香港から、
ものすーーーごく寒い日本へ帰ってきました!


more
[PR]
by nazli | 2009-12-21 13:02 | つぶやき
あっという間に

f0103360_10383691.jpg



香港へ越してきて、もうすぐ丸1年です。
(早っ!)


more
[PR]
by nazli | 2009-11-30 10:44 | つぶやき
イスタンブールふたたび

「あっ!機体が新しくなってる!」


f0103360_14305556.jpg

・・・っと、喜んで日本へ向かったのが、ついこの間のようですが。
(他のアジア路線に比べ、IST-NRT間はふっる~い機体だったトルコ航空・・・(涙)でしたが。
スタアラ加入に伴い、今年の5月より、すべて新しい機体に変更されたそうです♪
のびのびリクライニングが♪♪ アメニティやお食事のレベルも、少しはアップしたような。)


約1ヶ月の日本滞在を終え、無事トルコへ戻ってまいりました。


久しぶりのイスタンブールは、連日30度オーバーの猛暑。
ですが、ムシムシ感が無い分、東京よりずっと過ごしやすいもの。
屋内は勿論、通りの日陰でも、流れる風がすうっと涼しくて。
クーラー要らずで過ごせるなんて。お肌にはキツイ乾燥具合も、悪いことばかりじゃないかも?(苦笑)



f0103360_1431916.jpg

そんな感じで、1ヶ月ぶりのトルコで改めて気がついたこと。
リップクリームが手放せない、乾いた空気と
瑞々しい野菜の美味しさ、まったり濃~いヨーグルト!

そして、今回の一時帰国中に頂いた、日本の食事の美味しさ・・・。(遠い目・・・)

さて、これからまたしばらく、イスタンブールの毎日です。
気合を入れてまいりましょうか!
[PR]
by nazli | 2008-07-22 14:58 | つぶやき
「旅は心の宝石箱」

なんて素敵なキャッチフレーズでしょう。
そんな言葉通り、きらきら輝く旅の思い出、日常の記憶がたくさん詰まった portagioie
izolaさんのブログです。

今回、そちらの 開設3周年記念プレゼント企画 ということで、(海外在住にもかかわらず)厚かましくも応募させていただいた結果・・・。
なんとっ。
幸運にも 当選させていただいちゃいました!

もーう、年の瀬に一年分のご褒美をいただいてしまったような心持です。
izolaさん、有難うございました!



そうして、暮れのある日
izolaさんセレクトの、美しいプレゼントが我が家に届きました。^^


f0103360_20263233.jpg


more
[PR]
by nazli | 2007-12-12 21:13 | つぶやき