カテゴリ:つぶやき( 17 )
帰ってきました

年末年始の、忙しなくも楽しいお祭り気分。
そんな日本を満喫すべく、冬空を乗り越え一時帰国中です。^^

f0103360_1922948.jpg

イスタンブールの底冷え感から比べると、東京の寒さは、まだまだ冬本番じゃないのかな?

・・・な~んて。
強がって油断していると、あっという間に、ブルブルの寒さにダウンしたりして。^^;


何はともあれ、美味し楽しい日本の冬。
これから1ヶ月強の滞在。しっかり楽しませていただきましょう♪
・・・で、機内から眺めた富士山。
真っ白な雪を頂いて、すっきり美しい姿。
[PR]
by nazli | 2007-12-03 19:38 | つぶやき
4周年

サイト開設4周年を迎えていました!(あわわ)

自分でもスッカリ忘れてしまっていたほど、放置気味のメインサイトですが・・・。^^;)
遊びに来てくださる皆様のお陰で、今年もこの日を迎えることが出来ました。
本当に有り難うございます。

四苦八苦の末にサイトオープンしたあの日から、あっという間の丸4年。
月日が経つのは早いものです。
沢山の思い出、思い入れはありますが、今年はちょっと、今後の運営方法などについて考えてみたいと思っています。


何はともあれ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますね!



* * * * * * * *


☆ おまけ ☆

f0103360_14444639.jpgf0103360_144505.jpg

我が家の頑張りモノ、風見鶏?風見フィッシュ??
実は、バルコニーにやって来るカラス&カモメよけの魚くんです。
(いやぁホント、大変なのですよ・・・。^^;)

風の向くまま気の向くまま?しっぽをクルクル回しながら。
今日も頑張って カラスたちを威嚇してくれてます!
君が居ないと困るのよん。

[PR]
by nazli | 2007-08-14 14:57 | つぶやき
熱風イスタンブール
楽しい一時帰国を終え、無事帰土しました。


今回は、往路復路ともに色々立ち寄らなければならない場所があり、とても慌しい滞在でした。
それでも、久しぶりのアジア街巡りは楽しいものでしたが・・・。
でも、今にして思うと、肝心の日本滞在が短くなってしまうなんて。ちょっとおマヌケだったような気も?^^;)
それに、日本~アジア各都市間はキャセイを利用したので、預入荷物大増量の恩恵も受けられず。
持ち帰った荷物(日本食材etc)は、いつもよりかなり少な目の、2人分で70キロ程度。
このあたり、次回アジア経由で一時帰国しようとする際の課題となりそうです。


それにしても、今夏のイスタンブールは、異常なほどの蒸し暑さ!
帰土早々、あまりの熱風にクラクラ・・・。息苦しさを覚えるほどです。(ここは本当にトルコ?涙)
来土して以来、こんな蒸し暑い夏は初めての体験です。
熱中症に気をつけなくちゃ。



f0103360_1302118.jpg☆オマケ☆

シンガにて。スパのロッカールームに置いてあった、竹製のティッシュボックス。
・・・これと同じような籠、実家でも見たことがあるような・・・、って。
これって、有馬温泉の竹細工?!
(それとも単に、有馬の籠を真似て作られたものかしら?)

和風の竹籠をこんな風に使えるなんて。目からウロコ。
良いな~。

[PR]
by nazli | 2007-07-21 13:43 | つぶやき
今年の旅計画
f0103360_16363754.jpg
すっかり春めいてきたこの頃です。

突然ドカンとお天気が崩れたりもするので、まだまだ油断は大敵、とはいえ。
通りにゆれるチューリップに、知らず知らず心が弾みます。(^^)

真っ赤なトマトがあまりにも元気そうだったので、思わずパチリ。
お野菜たちも、これからドンドン美味しくなってくれるでしょう♪
嬉し楽しみ♪

さて。

more
[PR]
by nazli | 2007-03-24 03:27 | つぶやき
3周年
ブルーグレーに凪いだ早朝の海。
鏡のような水面に浮かぶヨットを、朝日がくっきり照らし出します。

玉砂利の波打ち際には、今年生まれのカモメが集い、チビ猫たちがじゃれあって・・・。
薔薇色に染め上げられてゆく海、その慈しみに包まれるひとときです。

我が家のほうは、海沿いの遊歩道を 半時ほどのウォーキング。
穏やかに爽やかな、イスタンブールの一日が始まります。


f0103360_2257020.jpg


more
[PR]
by nazli | 2006-08-11 23:26 | つぶやき
帰土しました。
f0103360_23212825.jpg楽しかった日本滞在を終え、無事トルコへ戻って参りました。

1ヶ月強の日本滞在。
今回は、いつにも増してよく出歩いていたような。
旅行はもちろん、色々な人に会ったり、懐かしい友達にも沢山会えたし、、、
その分、いつもより日本を去り難かったりもして。

そして、最後の夜は、自宅でゆっくり晩酌です。
薄いクリスタルの口当たりが、繊細な日本酒の味わいを引き立ててくれました。
(ん~、次に楽しめるのはいつのことやら?涙)


何はともあれ、大量の日本食(今回の荷物は、夫の分と合わせて なんと120kg!)とともに帰土したところで。
ぼちぼちトルコ復帰していきます。

[PR]
by nazli | 2006-07-25 05:09 | つぶやき
今日からブログ
あっという間に4月です。
日本では、全てがまっさらになり、ピカピカの春を実感するこの月。
そんな気分にあやかって。私もブログを始めてみることにしました。
メインサイトの容量も増えてきたことですし、いずれは過去のnoteも統合したら管理しやすいかな・・・、とも思っているのですが。
地道な作業を思うと、うーむ、チョット難しいかも?

さて。
突然ですが、週末から1週間ほどイスタンブールを空けることになりました。
本当に急に決まったこともあり、今の今までホテルが手配出来ずに大変でした。(涙)
でも、久しぶりのお出かけ。
美味しいレストランも沢山あるようですし、弥が上にも期待が高まります。
でも、でも、・・・。
ひとつ不安なのは、1週間の外食生活、どれだけ太ってしまうかしら?という事。^^;)
このところ好調に減量できていたのに(現在、年初比2キロ減達成!)、ここで一気に太っては元の木阿弥です。

・・・なんて思いながらも、現地で食べたいもの・買いたいものリストは伸びる一方。
こんな調子で、さて、どうなりますことやら?
食餌制限しながら減量しているわけではないし、ホテルのプールで泳いだりすれば少しは大丈夫かな・・・?
淡い期待を抱きつつ。今回の旅、せめて1キロ増程度に抑えたいものです。
できるかな~?
[PR]
by nazli | 2006-04-01 04:15 | つぶやき