「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他日本の旅( 16 )
修善寺温泉/Jan.'11*その3


f0103360_11224722.jpg


今宵のあさばは、冬の恵みのお持て成し。
好みの日本酒を選んだら・・・、さて。
ゆっくり、ゆっくり、愉しませて頂きましょう。^^


more
[PR]
by nazli | 2011-02-21 15:38 | その他日本の旅
修善寺温泉/Jan.'11*その2

f0103360_14221263.jpgf0103360_14222370.jpg



つやつや、丸々、
とっても大きな晩白柚です。


甘くやわらかな香りに招かれて・・・
福運到来。^^

f0103360_14224521.jpg


まっしろなお顔は・・・、狐?!


・・・いえいえ、私は今年の主役です。
どうぞお忘れ下さいますな。


more
[PR]
by nazli | 2011-02-10 16:55 | その他日本の旅
修善寺温泉/Jan.'11*その1

慶びあふれる年の初め。


f0103360_18345977.jpg



一月の一時帰国時は、両親と共に過ごす時のため、
そして、端正な初春の時を愉しむために
修善寺を訪れた我が家でした。

more
[PR]
by nazli | 2011-02-07 17:28 | その他日本の旅
修善寺温泉/Apr.'10*その3

f0103360_1534524.jpg



「ご朝食は、和室と洋室、どちらでお召し上がりになりますか?」





仲居さんに訊ねられ、??と思った、前の晩。


洋室は寛ぎ専用、と思っていたけれど・・・。
そうか、食事もとれるようになったのね。


・・・それでは。
気分を変えて、朝食は、そちらでいただくとしましょうか。^^



f0103360_15362740.jpg


more
[PR]
by nazli | 2010-07-02 18:35 | その他日本の旅
修善寺温泉/Apr.'10*その2

f0103360_21355378.jpg


卯月の片隅に、ちょこんと鯉幟。

花霞む山の辺に、可愛らしくも力強い
小さな小さな、若芽の息吹。


f0103360_2136912.jpgf0103360_21361698.jpg



* * * * * * * *




f0103360_21364869.jpg





今回宿泊したのは、浅葱の間。
前々回 の訪問時にも宿泊したお部屋です。



記憶の中に残るとおり・・・、 凛とした風情に満たされて。
清々とした室内に身を置いていると、まるで、身体の中から浄化されるような。
ああ、なんて良い気持ち。



f0103360_21371531.jpgf0103360_21372294.jpg



f0103360_2139325.jpg



そんな、心地良い緊張感を愉しんでいるうちに。
そっと運ばれてきた、ほんのり桜のお茶。
甘いおまんじゅうも一緒にいただいて・・・、にっこり。



白木の洋室も、相変わらずの温かさ。
全てが、以前の通りに滑らかで。柔らかで。


少しばかり様子が変わったのは・・・、新しいコーヒーテーブル?
以前は籐のセットだったっけ。
あれも良かったけれど、この新しい椅子も、なかなか座り心地が良さそうね。



f0103360_21374146.jpg



早速身体をうずめてみたりして・・・。^^


f0103360_214023100.jpg


・・・
なんとなく、ウツラ、ウツラしていたそうな夫はそっとして置いて。
私は先に、お風呂をいただいてまいりましょう。


f0103360_21403655.jpg



お風呂上りは、冷たいお水で身体を満たし。
ついでに少し、サロンで本を眺めてみたりして・・・。



f0103360_21405726.jpgf0103360_2141436.jpg



f0103360_21412320.jpg



f0103360_21414674.jpg



輝く水面が、きらきら漆喰を照らし始め・・・。
長く延びた影法師に、ふと、我に返って。思わずビックリ。


そろそろ夕餉の時間だね。
お土産もののあれこれに、ほんの少し、後ろ髪を引かれつつ・・・。
お部屋へ戻るとしましょうか。


f0103360_2142359.jpg



* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2010-06-08 11:48 | その他日本の旅
修善寺温泉/Apr.'10*その1


淡く霞む、春の修善寺。


はしゃいだ道の行き先で、私たちを待っていてくれたのは
いつまでも、心に残る温かさ。


f0103360_14285086.jpg



あの日の記憶が、遠くへゆき過ぎてしまわないように・・・。

旅の思い出を、少しだけ
ここに残しておきましょう。

more
[PR]
by nazli | 2010-05-30 18:00 | その他日本の旅
修善寺温泉/Jul.'09*その2


f0103360_16145421.jpg    床ぶし衣揚げ
    もろこしすり流し
    文月盛肴
    鯵たたき吸鍋
    石鰈、あおり烏賊造り
    大見川鮎炭火焼
    白だつ、鳥貝酢の物
    桜えび帆立、万願寺青唐揚物
    穴子黒米ずし
    新玉葱、水芥子、牛ロース炊き合わせ
    鮎ごはん





そろそろと、夜の帳はおりてゆき・・・。


うやうやしく運ばれてきた御献立をみて、にっこり。
初夏の薫りが鼻腔をくすぐるような・・・
零れんばかりの、夏の夕餉の始まりです。^^

more
[PR]
by nazli | 2009-11-02 20:51 | その他日本の旅
修善寺温泉/Jul.'09*その1


爽やかだった初夏の修善寺から、はや半年。



f0103360_21234076.jpg



季節は移ってゆきましたが・・・

夏の日の思い出として、
写真を何枚か、残しておきたいと思います。

more
[PR]
by nazli | 2009-10-28 00:49 | その他日本の旅
修善寺温泉/Dec.'07*その3

f0103360_16452925.jpg


f0103360_16461785.jpg


夜の帳が下りるまで、ゆっくり泡々タイム。



そして、さて。
お待ちかねの夕餉です。^^


more
[PR]
by nazli | 2008-04-14 18:12 | その他日本の旅
修善寺温泉/Dec.'07*その2

f0103360_437238.jpg


それぞれに眺望や趣が異なるという客室は、全部で18室。
その中から今回は、2階にある「浅葱」の間に宿泊することにしました。


more
[PR]
by nazli | 2008-03-19 07:49 | その他日本の旅