<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
帰土しました。
f0103360_23212825.jpg楽しかった日本滞在を終え、無事トルコへ戻って参りました。

1ヶ月強の日本滞在。
今回は、いつにも増してよく出歩いていたような。
旅行はもちろん、色々な人に会ったり、懐かしい友達にも沢山会えたし、、、
その分、いつもより日本を去り難かったりもして。

そして、最後の夜は、自宅でゆっくり晩酌です。
薄いクリスタルの口当たりが、繊細な日本酒の味わいを引き立ててくれました。
(ん~、次に楽しめるのはいつのことやら?涙)


何はともあれ、大量の日本食(今回の荷物は、夫の分と合わせて なんと120kg!)とともに帰土したところで。
ぼちぼちトルコ復帰していきます。

[PR]
by nazli | 2006-07-25 05:09 | つぶやき
今年のBBQ
昨年に引き続き、我が家の庭でBBQパーティ!(一時帰国時の恒例となりつつあります。^^)
今年の参加者は、大人14名+乳幼児3名の、合計17名。
けっこうな数のお客さま(ちゃんと入りきれるのか?!)、出来る限り快適に楽しんでいただくべく、新しいチェアを買ったりテーブルを物色したり・・・。
着々と準備を整えていった我が家でした。

ところが・・・。

当日のお天気は、朝から雨が降ったり止んだり・・・。
ううむ、どうしましょう・・・?
小一時間ほど迷った末。足元も悪くなっていることだし、と、
今年はバルコニーでBBQ、リビングで大宴会、という形を取ることにしたのでした。


f0103360_20285032.jpg
左: お客さまから姪っ子へのお土産、バービーちゃん@お嫁さんバージョン。
思いもかけないお土産に、大興奮&大喜び!
BBQの間じゅう、「かわいいねぇ~♪♪♪」と、ずーっと抱っこしていた姪っ子でした。(笑)


しかし、両手に乗せたミニチュア・アニマルは一体・・・?
シュールなセンス、さすが我が姪っ子?!!


more
[PR]
by nazli | 2006-07-19 13:20 | 日本の日常
セレブもどきの癒しタイム
f0103360_2311453.jpg
帰国後の毎日を、止まることなく動き回っている私。
(その様子ときたらもう、 まるで水中のサメのよう だという声も・・・。)
怠惰なトルコ生活が原因か、東京の蒸し暑さが災いしたか?遊びの予定が大半とはいえ、さすがに疲れが出てきた今日この頃・・・。
どこかでほぐしてもらいたいなぁ・・・。
と思いつつ、そんな時間も取れそうにないし・・・。

そんな所で、ハッと思い出したのがこちら。
以前、daniellaさんのブログ で紹介されていた、セレブバス!
癒しのバスボムを求め、LUSH へと駆け込んだのでした。

more
[PR]
by nazli | 2006-07-15 08:33 | 日本の日常
沖縄旅行(伊良部島)

日本の夏を楽しもう!
ということで。
マイル消費を兼ね、沖縄へ行ってきました。


今回の目的地は、伊良部島。
「美しい海を楽しむなら、やっぱり離島!」といわれる沖縄の中でも、素朴な美しさを誇る島のひとつです。
基点となる宮古島からフェリーに揺られ、のんびり行ってまいりました。


f0103360_22271716.jpg

左: 伊良部島のとびきりビーチ、渡口の浜。
ガイドブックによると、長さ800m、幅50mもあるそうですが・・・。予想以上に静かで、こじんまりとしたビーチでした。
こんなにきれいなのに、訪れる人もまばらな・・・、
穏やかなグラデーションに癒されます。

ここから沖に漕ぎ出ると、非常に美しい珊瑚礁に出会えるそうですが。
今回は、台風の影響で波が高く、遊びに行けなかったのが残念・・・。
次に訪れるときのお楽しみ、としておきましょう。


* * * * * * * * *


今回の沖縄旅行の大きな目的は、ずばり、八重干瀬(ヤビジ・宮古島の北に広がる巨大な珊瑚礁。東西8km・南北12kmにもおよぶ、日本最大の珊瑚の群生です。)で泳ぐこと!


昨年のモルディブ旅行の帰路、フルレホテルの衛星放送で偶然目にした、沖縄はヤビジ特集。
そこに映し出されていたのは、どこまでも広がる透明な海と、色とりどりの珊瑚礁、大小様々な魚たち・・・。
そんな果てしのない美しさに、思わずノックアウト!
つい先程まで魅了されていたモルディブの海を忘れ(笑)、心は沖縄へと飛んで行っていたのでした。


f0103360_22273674.jpg
それから半年余りのち。
願いをかなえるためにやって来た海は・・・。


季節がらか?透明度はいまひとつだったものの、元気に広がる珊瑚礁に感動!
魚影の濃さはそこそこでしたが、沖縄の海の実力、その一端を見せつけてくれたのでした。
f0103360_22274529.jpg

☆・・・っと言いつつ。
ヤビジに対して、あまりに理想像が大きくなっていたのか?夫曰く、「想像と違ったかな~?(少しガッカリ)」ですって。^^;)
広大なヤビジ、今回我が家が見たのはほんの一部だったのでしょうが・・・。
また行くことがあれば、次回は他のポイントも訪れてみたいものです。


* * * * * * * * *


そして、伊良部島で選んだお宿はこちら、
ヴィラブリゾート です。

more
[PR]
by nazli | 2006-07-13 09:48 | その他日本の旅
更新記録
メインサイトのリンク集に、こすた みあ Diary を追加しました。
[PR]
by nazli | 2006-07-08 13:21