<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ただ今一時帰国中
年の瀬のフライトは、旅行者、一時帰国者取り混ぜての大混雑でした。
それでも、最近では、12時間のフライトにもスッカリ慣れてしまったようで・・・。
居眠りしているうちに到着してしまう、我ながら図太くなったモノだな~。なんて思ったりして。^ー^;)

さて、これから1ヶ月弱の日本滞在です。
おりしも年末年始。美味しいものが溢れ返るシーズンです。
胃腸のパワーが続く限り?!張り切って参りましょう!


f0103360_13114362.jpg

まずは、実家でのイブの晩餐。
冬のお楽しみ、北陸からやって来た大きなカニでした♪
カニのお供は、これまた冬のお楽しみ、真澄のあらばしりを・・・♪♪
あぁ、帰ってきて良かった~~。(^▽^)

[PR]
by nazli | 2006-12-26 08:28 | 日本の日常
師走模様
今年も終わりに近づいてまいりました。
年初に立てた目標のうち、一体いくつを達成できたでしょう・・・?(汗)
年々自分に甘くなる傾向、来年こそは改めねば。(この辺りですでに大甘。大汗)


* * * * * * * * *


f0103360_19432497.jpg
何かと出かける機会が多い12月です。
こちらは、先日、今年最後のパーティ@イスタンブールに着て出かけたお着物。
寒さも厳しくなっている今日この頃、椿模様の訪問着にしてみました。

それにしても。
多少の体型の変化などビクともしない、やっぱり和装は楽チンです♪
(↑トルコに来て、かなり大きくなった人。)

・・・って、そんなコト言ってないで~。
来年こそは!キッチリ引き締めねば~~!!

* * * * * * * * *



f0103360_1940599.jpg
そんなこんなで、いつにも増して慌しかった今日この頃。
ようやく、年末年始の一時帰国が目前になりました♪


その前に、最近のお気に入りをひとつ。
チュラン・パレス・ホテル・ケンピンスキー のアフタヌーンティをご紹介させていただきましょう。

オスマントルコ時代、スルタンの宮殿として利用されていた建物を改修したこちらのホテル。
帝国の栄華を髣髴とさせる、どっしりと豪奢な雰囲気に、ボスポラス海峡を一望する素晴らしい眺望。
開放的でありながらエキゾチック、エレガントさが漂う、そんな中で楽しむお茶タイムです。(^^)

プレートを彩るのは、トルコの伝統的な小菓子やスコーン、チョコレート、などなど。(ほんのチョッピリですが、キャビアやフォアグラだって登場します。)
おめかししたスイーツたちを、いくつでもお代わりはご自由に。
お飲み物も、カプチーノ、エスプレッソ、アールグレイにダージリンに、・・・。お好きなものをお好きなだけ。
ピアノの生演奏を聴きながら、慌しい日常を癒してくれる至福のカフェ。
旅行者の皆さんも、トルコ歩きに疲れたらこんな雰囲気で一休み、いかがでしょう。



f0103360_2030257.jpgf0103360_19504323.jpgf0103360_1942054.jpg




f0103360_1943092.jpg

クリスマスイルミネーションがきらめくイスタンブールの街。
日本もきっと、とってもキレイになっていることでしょうねえ♪
さて、気合を入れて!
帰国に備えることにいたします!(^0^)/



Ciragan Palace Kempinski Istanbul
Cıragan Caddesi 32 Besiktas, 34349 Istanbul
+90-212-326-4646

[PR]
by nazli | 2006-12-22 06:14 | トルコの日常
更新記録
f0103360_411533.jpg

メインサイトの photo(beach) に、
10月のモルディブ旅行記をアップしました。

[PR]
by nazli | 2006-12-19 07:35