<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バリの旅*その1 到着~居心地の良い場所へ

CX785 HKG-DPS/0955-1440
CX784 DPS-HKG/1600-2045


香港~デンパサール間、4時間45分。
しかも時差ナシ。
往路は現地到着後すぐにホテルにチェックインできるし、復路も、チェックアウトの後はゆっくりランチでもしているうちに搭乗時間。
ストレスをほとんど感じること無く移動できる。そんなフライトスケジュールは、かなりの高ポイント。

今年の旧正月、我が家の休日は5日間。
短いヴァカンスの行き先は、バリに狙いを定めたのでした。



空港のゲートをくぐり、柔らかな物腰のスタッフによるお出迎え。
その瞬間から、緩やかな休日が始まります。

久しぶりのバリ島。
私たちを乗せた車は、大きな通りを滑るように走ってゆきます。
連なるバイクの喧騒。間口の狭い雑貨屋さんや、屋台のような食堂が並ぶ街道沿い。
地元の営みを威圧するように聳え立つ、大きなショッピングモール。
懐かしい面影を垣間見せながらも、何やら進化している風な町並みに、少しばかりの驚き。
ドライバーと笑顔をかわしながら、曲がった小道の雑踏をすり抜け、さらに進み・・・。
鬱蒼と生い茂る緑のゲートが、ふいに視界に現れる。
今日からの滞在先、フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ に到着です。




高く葺かれた屋根がバリらしい。しっとりとした空気が流れるロビー。
ほの暗い空間の向こう側、光溢れる景色が眩しい。



f0103360_1855345.jpg




f0103360_18555638.jpgf0103360_1856232.jpg


濃密な空気によく映える、藍染風のファブリック。
柔らかなカーブを描く家具は、艶々。
そして・・・
爽やかなトロピカルジュースと、可愛らしい花の香りのお出迎え。^^


f0103360_1856251.jpg




レセプションの片隅に鎮座する、芳しくも華やかな、プルメリアのアレンジ。
う~ん、バリらしいなア。


f0103360_1856534.jpg



・・・、ふと横に目をやると。
じゃれあう姿も、いと可愛らし。^^
到着するゲストにお花を渡していたのは、近隣の村の女の子たち。
学校帰りにやって来て、おめかしをして、・・・。
お仕事の合間には、何をお喋りしてるのかな?



雨季と言うけれど、ナカナカに上々のお天気。で、気分も上々。^^

遠く眺めるジンバラン湾は、とっても青くて・・・。
ん~~~、気持ち良い!


f0103360_1857865.jpg



f0103360_18573465.jpg




迎えのバギーがやって来たところで・・・さて。
まずはヴィラで、荷を解いて。
のんびりさせてもらうとしましょうか。


more
[PR]
by nazli | 2009-02-24 11:38 | '09バリの旅
お楽しみあれこれ

こんなところに金城君がっ!


f0103360_18141844.jpgf0103360_18142636.jpg


・・・っと、町を歩くだけでヒソカな悦び♪を感じられるのも、香港ならではのお楽しみ。



* * * * * * * *


さて。

この日は、こちらの記事 を拝見して以来、食べてみたくてたまらなかった!
冬の香港B級グルメの王者?!を求め、油麻地へ。


f0103360_1814511.jpg


more
[PR]
by nazli | 2009-02-18 21:47 | 香港の日常
バリで買ったもの

・・・と、言うわけで。
今年の旧正月は、思いもかけずバリ島で過ごすことが出来た我が家。
改めて数えてみると、4年半ぶりにして5回目のバリ訪問でした。

前回のバリ は、海遊びが大きな目的だったため、ショッピング等とは無縁の滞在でしたが・・・。
滞在先をジンバランに定め、いわゆる「バリらしい」リゾートライフを楽しむことが出来た今回。
良い意味でも悪い意味でも、「相変わらず。」 と感じることが多々あったりもして・・・。
のんびりしつつも適度に刺激的、色々な意味で、久しぶりの「アジアン・リゾート」を満喫させていただきました。^^

とりあえず、今回お買い上げしたものについて、ささっと書き留めておきたいと思います。

more
[PR]
by nazli | 2009-02-10 12:55 | お土産いろいろ
まだまだ修行中

f0103360_131926100.jpg


派手派手旧正月が過ぎ、利是(ライシ・お年玉。香港では、縁起のおすそ分けとして、目下の人にお年玉を配りまくる!習慣があり。外国人も例外ではないのです。汗)もしっかり配り終え。
なんとな~く平常心に戻りつつあるような?
香港の町です。
f0103360_13194079.jpg



我が家の方も、そろそろ身体が馴染んで来たかしら・・・? と思ったところで。
渡港後はじめて、香港人主催のパーティにお招きいただきました・・・。


more
[PR]
by nazli | 2009-02-03 00:18 | 香港の日常