<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
修善寺温泉/Apr.'10*その1


淡く霞む、春の修善寺。


はしゃいだ道の行き先で、私たちを待っていてくれたのは
いつまでも、心に残る温かさ。


f0103360_14285086.jpg



あの日の記憶が、遠くへゆき過ぎてしまわないように・・・。

旅の思い出を、少しだけ
ここに残しておきましょう。

more
[PR]
by nazli | 2010-05-30 18:00 | その他日本の旅
三連休


先週末は、祝日(お釈迦様の誕生日)をからめ、三連休だった香港です。



いつもなら、どこか近場(例えばバンコクとか、バンコクとか、バンコクとか、)へ、サクッと遊びに行きたいな!
なんて浮かれるトコロですが~。

このところちょくちょく出かけていたことだし、何より昨今の情勢では・・・、と、
この連休は、香港でのんびり過ごすことにした我が家でした。



f0103360_1151595.jpg


連休初日は、少し曇り気味の空。
でも、このところ、温度、湿度ともに、じっとり上昇中。
夏本番に突入した?香港では、ビーチもそろそろ賑わいを見せ始めている様子。



f0103360_1153114.jpg


お天気が良かったら、もっとキレイに透明だったろうね。


大浪湾では、波乗りの練習に余念の無いチビッコの姿も・・・。^^
夢に見るのはビッグウェーブ・・・、かな!



* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2010-05-24 12:24 | 香港の日常
やっぱりおいしい、香港味。

f0103360_1039110.jpg


先日、香港で初めて見学したパンダ@オーシャンパーク。


可愛い~~~~~!!


パンダなんて、子供の頃、上野動物園でカンカン&ランランを見て以来のような気もするけれど・・・。(年齢が・・・汗)
ホントにもう、生きたぬいぐるみとはこのこと也。
横着に笹を食べる様子といい、どんくさい動作といい、タマリマセン。(笑)

こんな風に、パンダをじっくり、ゆっくり見学できるのは香港ならでは?!
童心にかえってはしゃぎまくった1日でした。(笑)
甥っ子&姪っ子も連れて行かなくちゃね!



* * * * * * * *



お腹が空いては街歩きは出来ぬ?!
このところ、なにやかやと香港不在が続いた我が家。
久しぶりの週末香港は、定番のお粥屋さんへ♪


f0103360_10392682.jpg


久しぶりのピータン粥は、マッタリ、トンロリ、とってもやさしく。
やっぱり美味しい~~~。
ああ、香港に帰ってきてヨカッタ・・・。
そう思う瞬間。




* * * * * * * *


f0103360_1039593.jpg


大好きな南国フルーツも旬を迎えていました。


食べすぎはイケナイ・・・と自戒しつつも、ついつい沢山つまんでしまう。(苦笑)
旬のライチは、瑞々しくて甘みたっぷり♪




大きな台湾マンゴーもドラゴンフルーツも、完熟で美味しい~~~。
(ドラゴンフルーツ・・・、今まで「味が薄くてオイシクナイ」なんて誤解していました。ごめんなさい。)
夫の好物、龍眼(ロンガン)も、新鮮でジューシィで、とっても上品な甘さ。申し分なし。

ん~~~、幸せ。^^



f0103360_10401580.jpgf0103360_1040226.jpg




* * * * * * * *



f0103360_10404560.jpg

そんな今日この頃、の、少し前になりますが~。


すっかり香港の達人!な この方 と、
意外にも?初香港という この方 をお迎えして。
賑やかに海鮮三昧を楽しんだりもしました。^^


more
[PR]
by nazli | 2010-05-18 11:47 | 香港の日常
'10楽園の旅モルディブ / Wリトリート&スパ * その7

旅の思い出は尽きないものの
それらを全て、書き連ねてゆくわけにもいかないので・・・。(笑)


f0103360_21471411.jpg



最後にほんの少しだけ、今回の旅の風景を留めておきましょう。

more
[PR]
by nazli | 2010-05-16 23:18 | '10楽園の旅・モルディブ
今年のGW

お昼過ぎに香港の自宅を出ても、その日の夜には、東京の自宅でゆったりお風呂タイム。
そんな利便性も、我が家にとって、香港暮らしの大きな魅力です。^^


っというわけで。
今年のGWは、今年何度目かの?一時帰国でした。



* * * * * * * *



今回の帰国時には、我家的一大イベントがありました。



そのため、いつにも増して慌しく、忙しい滞在ではありましたが~。
思い立ってぶらりドライブ&日帰り温泉も♪


f0103360_11353028.jpg


今を盛りと咲き誇る、丘一面のネモフィラの花。まるで大海原のよう。
遠くに連なる人影が、海を渉っていくみたい。
花曇の空に、淡いブルーがよく映えて・・・。
とってもキレイ。^^


f0103360_11354724.jpgf0103360_11355585.jpg




* * * * * * * *



暑いと思えば突然寒くなったり、雨が降ったり降らなかったり。
香港も日本も、今年は「異常気象」なようですが・・・。

今回の滞在時も、4月も終わりというのに、あまりの寒さにモコモコセーターを着込んでみたり。かと思うと、半袖シャツで十分!な日もあったり。
さすがの我が家もとうとう風邪でダウン、お医者さんのお世話になりました。(汗)



それでも、短い滞在の間にも、庭のハナミズキやツツジは満開になり、薄緑色の葉はぐんぐん伸びてゆき。
爽やかな季節の欠片に触れることが出来ました。^^



f0103360_1136416.jpg


こちらは、ある日いただいたお花。
素敵な季節を切り取ったような、ホワイト&グリーン。
なんて清清しい♪
贈ってくださった方の人柄がしのばれます。
どうも有り難うございました。

f0103360_11365926.jpg


more
[PR]
by nazli | 2010-05-10 13:47 | 日本の日常