<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バンコク旅行/'10 * ホテル&食べたもの

f0103360_20503535.jpg


っと、言うわけで。


先日のバンコクで、宿泊したホテル、美味しかったレストランについて
さくっと書き留めておきたいと思います。^^


☆今回のフライト、香港~バンコクは、キャセイを利用。
ボタンひとつでフルフラットに♪という、新しい機体 でした。


が、このシートはどうも、(個人的には)もうひとつ寛げないような気がしないでも・・・。(汗)
(私たちアジア人に「ぴったりサイズ」ということは、身体の大きい方にはきっとキツイのでは?とも・・・。)

な~んて事を思いつつ。
そもそも、3時間半程度のフライトでは、フルフラットシートの有り難味を享受する間もなく。
あっという間に到着!なのでした。

more
[PR]
by nazli | 2010-07-27 23:30 | その他海外の旅
サムゲタンやらコネタやら

阿蘇旅行やらバンコク旅行やら、etc、
そろそろ(いつも通り?汗)ネタが溜まり気味・・・、になってきたので。(大汗)
とりあえず、さっくりバンコク編をアップしようかな?

なんて思っていた矢先。
バンコク市内で、またしても爆弾騒ぎが起こった模様ですね・・・。

また行きたいなあと思っていた矢先に、ガックリ・・・。
旅行者の足も、またまた遠のいてしまうでしょうか?
どうするの?!バンコク!!



* * * * * * * *

more
[PR]
by nazli | 2010-07-26 13:38 | 香港の日常
先週の夕餉

f0103360_21533843.jpg

バンコクから戻って数日。
相変わらず大したモノは作っていませんが~(汗)、
お料理へのモチベーションアップのために、先週の夕餉をいくつか。


☆先週末行った日系スーパーにて、絶賛開催中だった山形フェア
あれも、これも欲しくなる衝動をおさえつつ(笑)、
お酒(出羽桜)、お惣菜(ハムやギョロッケ、牛肉どまんなか弁当も!)など、数点に絞ってお買い上げ。

で、この日は、我が家でもプチ山形祭り開催♪


more
[PR]
by nazli | 2010-07-19 22:52 | 香港の日常
バンコクで買ったもの/'10

f0103360_110815.jpg




蒸し暑~い香港から、
さらに蒸し暑~~~いバンコクへ行って参りました!


more
[PR]
by nazli | 2010-07-15 12:14 | お土産いろいろ
「熱」 * VERY HOT * 香港

7月に入って、猛暑警報連発。
マンションの入り口にも、「熱」マーク入りの警報が掲げられていて・・・
外出するのに、思わず怯んでしまうような。
モクモクわき上がる入道雲に、夏真っ盛りを感じる香港です。



f0103360_11354064.jpgf0103360_11354740.jpg


グラスに映る空も真っ青!


猛暑の外界から一転、建物の中はどこもクーラーで冷え冷え~。
真夏とはいえ、出かける際に羽織ものは必携です。^ー^;



f0103360_11361169.jpg
夏らしさ・・・、と言えば。
ある日の会食で登場した、ビッグな鯉三匹@デザートのゼリー。

・・・
うーーーん。
なんと言うか・・・、涼しげ?

ちなみにお味は、見た目通りに、黒胡麻、マンゴー、あずき。
周りのゼリーは金木犀の香り。
見た目はちょっとアレでしたが(苦笑)、フルフル柔らかで、きちんと美味しゅうございました。


more
[PR]
by nazli | 2010-07-07 12:27 | 香港の日常
修善寺温泉/Apr.'10*その3

f0103360_1534524.jpg



「ご朝食は、和室と洋室、どちらでお召し上がりになりますか?」





仲居さんに訊ねられ、??と思った、前の晩。


洋室は寛ぎ専用、と思っていたけれど・・・。
そうか、食事もとれるようになったのね。


・・・それでは。
気分を変えて、朝食は、そちらでいただくとしましょうか。^^



f0103360_15362740.jpg


more
[PR]
by nazli | 2010-07-02 18:35 | その他日本の旅