「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
『 東日本大震災心理支援センター 』


以下、友人のブログ より転載です。


* * * * * * * * * *


3.11の大震災。

被災者を支援する動きは、多岐、細部にわたります。

私からは、こちらへの支援金のご協力を
何卒お願いしたいと思います。

【送金口座】
みずほ銀行(0001) 本郷支店(075) 普通預金
口座番号 2825513
口座名義 東日本大震災心理支援センター
ヒガシニホンダイシンサイシンリシエンセンター


詳しくはコチラ

センターは立ちあがったばかりで、
何しろお金がない状態です。
協力学会からの援助にて、どうにか
運営しているのが現実です。

集められた支援金は、被災地、または避難所に
ボランティアとして派遣される心理士の
資金として使われるそうです。

義援金は、メディアに取り上げられていますが、
支援金は、なかなか取り上げられないため、
クチコミでしかお知らせできません。

どうか皆さま、お近くの方に
「こういうのがあるよ」
とお知らせください。

災害後のトラウマへの介入は、
数年単位に及びます。

長く続けていくためにも、一般の方々からの支援は
必要不可欠です。

皆さまの負担にならない程度に、どうか
ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

一つになったこころが、被災地まで届きますように。



* * * * * * * * * *


ゆっくり、ゆっくり、
少しずつでも、着実に。
応援してます。
[PR]
by nazli | 2011-04-13 02:31 | つぶやき
桜前線

2週間と少しぶりの香港です。


f0103360_1882723.jpg

今年は、例年になく冬が長かったようで。@香港
バンコクへ発った3月半ばも、なんだか薄ら寒い毎日でした。


でも、いくらなんでも、そろそろ暑くなってるかな~?
なんて思いつつの帰港でしたが・・・、あれれ?
暑いといえば暑いけれど・・・。まだまだスゴーク過ごしやすいような??
とても4月とは思えない、爽やかな陽気の香港でした。




で、友人を訪ねたついでに立ち寄った、ハーバーシティにて。
毎年恒例という、お花見イベントが開催されていました。


more
[PR]
by nazli | 2011-04-01 19:17 | 香港の日常