「ほっ」と。キャンペーン
東北関東大震災

この震災により被災をされた方々、そのご家族、ご友人の皆様
心よりお見舞いを申し上げます。




香港に居ても、リアルタイムで続々とニュースが入ってきます。
あまりにも恐ろしい映像、自然の力に、ただ、ただ、呆然とするばかりです。


今現在、実際に辛い思いをしている方々、大切な誰かを心配している方々、
どんな時間を過ごしておられることか・・・。
想像を絶します。
どうか、どうか、一人でも多くの方がご無事でありますように。


香港の人たちも、みんな、日本の事を心配しています。
そして、被害に遭われた方々が、こんなにも凄惨な、過酷な状況下でも、
礼節をもって行動し、自分より弱い者をいたわっている姿に、誰もが深く感銘を受けています。
さっそく募金活動も広がっています。


離れていても、何か出来ることはあるはず。
私たちも応援しなくちゃ!
[PR]
# by nazli | 2011-03-14 22:26 | つぶやき
そろそろ春味

f0103360_16503123.jpg



蝦餃(ハーガウ・エビ蒸し餃子)食べ比べ? っと思うくらい
あちこちの飲茶屋さんでいただいている今日この頃。@香港



3月に入って、ひときわ続く送別会。
春はお別れの季節です・・・。(寂)


more
[PR]
# by nazli | 2011-03-10 17:45 | 香港の日常
健康冬味

f0103360_13252364.jpg




ホントに香港在住?
っという位、このところ、殆ど香港ネタに触れずに居たので・・・。(汗)
食べるバンコクの前に、久しぶりにチラリと・・・。


more
[PR]
# by nazli | 2011-03-07 13:15 | 香港の日常
バンコクで買ったもの/'11

f0103360_12261185.jpg



週末を利用して、バンコクへ遊びに行って来ました。^^


more
[PR]
# by nazli | 2011-02-28 13:07 | お土産いろいろ
美味しかったビストロ@東京

f0103360_10193084.jpg


短い一時帰国では、ついつい外食に頼りがち・・・。
な我が家です。 (いきなり言い訳)


先日の一時帰国 では、1月の一時帰国 の際、グルメなマダム♪にご案内いただいたビストロがとっても美味しかったので!
忘れず再訪。
美味しいものが山盛りの日本、東京ですが、ここはまた行きたいなと思うので。
いただいたものなど、忘れないように書き留めておこうと思います。


more
[PR]
# by nazli | 2011-02-24 11:04 | 日本の日常