人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サムゲタンやらコネタやら

阿蘇旅行やらバンコク旅行やら、etc、
そろそろ(いつも通り?汗)ネタが溜まり気味・・・、になってきたので。(大汗)
とりあえず、さっくりバンコク編をアップしようかな?

なんて思っていた矢先。
バンコク市内で、またしても爆弾騒ぎが起こった模様ですね・・・。

また行きたいなあと思っていた矢先に、ガックリ・・・。
旅行者の足も、またまた遠のいてしまうでしょうか?
どうするの?!バンコク!!



* * * * * * * *





っという話とは、まったく無関係なトコロで。


↓のサムゲタン が上手に出来たことに気を良くし、この週末もまたサムゲタン作成。(ちなみに現在、人参酒も仕込み中。)

今回も、我が家的には大満足に出来上がり、たっぷり作った残りを冷蔵庫へ仕舞い込み。
今朝になって、もう一度、固まっているであろう脂を取ろうかな・・・。
そう覘いてみると。
透明だったスープが、ぶるぶる固まり、コラーゲンたっぷりをアピールした姿に変化♪

くぅ~~~。
これはまた、今夜ゆっくりいただきましょう。^^



サムゲタンやらコネタやら_f0103360_1256624.jpgサムゲタンやらコネタやら_f0103360_12561262.jpg




* * * * * * * *




サムゲタンやらコネタやら_f0103360_12562648.jpg


☆ オマケ ☆

絵付け3作目が完成。
今回のお皿は、夏らしく朝顔柄です。
(と言っても、香港はねんじゅう夏、ですが・・・。苦笑)


う~ん。

始めたばかりのこのお稽古、皆でワイワイ、楽しく描いているは良いけれど・・・。

今回のものはケーキ皿くらいの大きさ、あまり実用的では無いし、かと言って、飾り皿にするにはとてもとても・・・。
(こういったモノが何枚も溜まってもなあ・・・。でも、この手の習い事はそもそも、作っている時が楽しいのよねえ・・・。)
さて、一体どうしましょう?^^;

なんて、あれこれジレンマを感じつつも。
夏休み明けには、先日描き上げた、4作目が焼きあがってくる予定。
やっぱり楽しみ。
by nazli | 2010-07-26 13:38 | 香港の日常
<< バンコク旅行/'10 ... 先週の夕餉 >>