人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっという間に

あっという間に_f0103360_1218129.jpg




フト気がつくと。
8月も(思いっきり)終わりに近づいている今日でした。(汗)






例年7月~8月は来客や行事がつづき、なんとなくバタバタ過ごしていたものでしたが・・・。
今年はいつにも増して出歩く機会が多く、慌しい気分の夏でした。

・・・
なんて言いつつ。
日本から遊びに来てくださった方々とご一緒に、あちこち歩いてショッピングに興じたり、美味しいものをいただいたり、etc、etc
とーーーても楽しい毎日を、有難うございました!
(で、包丁を持たなくなって早1ヶ月近く。現在、料理しない記録@ホンコンを更新中・・・。大汗)



あっという間に_f0103360_12202676.jpg
日本から来港、帰港した友人・知人が口を揃えて言うには、

 「(日本より)香港の方がずっと涼しい!」

ウーーーン。
今年の日本は、記録的な猛暑続きですものね・・・。^^;

でも。
日本より涼しい?とはいえ、やっぱり暑い香港の夏。
じりじり照りつける太陽に、「熱中症に気をつけて下さいね!」なんて言った自分が、ナント、熱中症になりかけたりも・・・。
なんというていたらく。
油断大敵!



あっという間に_f0103360_1221496.jpg


ある日のお出かけで、久しぶりに訪れたジェイドマーケット。
やっぱり楽しい!
あれこれ吟味する皆さんにつられ、ついつい私も、1つ、2つとお買い上げ・・・。(笑)


コチラは、お気に入りのお店で購入したバッグチャーム。
お買い物バッグに着けて・・・、思わず自己満足。(笑)
ん~、もっと買ってくれば良かった。
イヤ、また買いに行かなくちゃ!(^▽^)/



* * * * * * * *


あっという間に_f0103360_1222183.jpg

☆ オマケ ☆


またバンコクへ行って来ました。^ー^ゞ
今回お買い物したもののうち一部を、記録まで・・・。

ステンレスのナプキンリングと、調味料入れです。


・・・・・・。
包丁をもたない日数を記録更新している場合じゃないですね。
家での食事作りもきちんとしなくちゃ!(って、いつも言ってるような?汗)



あっという間に_f0103360_12223917.jpgあっという間に_f0103360_12224637.jpg


**T.R.GIFT SHOP
  2-4 Oriental Ave., New Road, Bangkok (02-234-5773)



* * * * * * * *


そんなこんなで・・・。

さーーーーて。
まだまだ暑さが続きそうな夏です。
頑張って乗り切りましょう!
by nazli | 2010-08-26 13:00 | 香港の日常
<< 新旧交代 バンコク旅行/'10 ... >>