人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完成!

このところ濃霧が続いているイスタンブールです。


完成!_f0103360_1544542.jpg


この日も昼過ぎからドンドン霧が濃くなって・・・。あっという間に、まるでお水の中にいるような真っ白感。
海沿いの我が家では、夜になっても晴れる気配ナシ。で、ご覧の通り。(これでも大分晴れた頃です)

この霧の影響で、ヨーロッパ~アジアを結ぶフェリーは軒並み欠航、通勤の足に大打撃を与えたそう。
我が家の方も、車通勤の夫が帰宅するまでが心配で・・・。
無事帰ってきた顔にほっとしていると、

「危ないからゆっくり走ってたら(とは言っても、おそらくいつもより少し遅い程度)、みんなビュンビュン飛ばしてて。
思い切りクラクション鳴らされちゃったよ。(苦笑)」

ですって。^ー^;)
やっぱりここはトルコ。



* * * * * * * *


さて。


完成!_f0103360_15445380.jpg



完成したまま放置していた刺繍 を、額装。ようやく完成させました!



完成!_f0103360_154510100.jpg完成!_f0103360_15452517.jpg


全体として、予定よりチョット大きめに仕上がってしまいましたが・・・。
まあヨシ・・・としておきましょう。
額縁は、出来るだけ刺繍を引き立ててくれるように、派手すぎない細工のイタリア製を選択。
そして、カーネーション&チューリップにはレンガ色のマットを、ざくろにはオリーブ色のマットを使用。
(上段の写真よりも、下段の写真の方が実物の色合いに近いと思います。)
マットは丸く切り抜いて、ちょっと和っぽい雰囲気も加わったかな。



完成!_f0103360_1545526.jpg


初回作は、丸い額縁に入れて・・・。
オスマントルコ風のモチーフですが、雰囲気はヨーロピアン?
こちらはプレゼントにする予定。


しかし、こうして完成すると、また次のものを作りたくなってしまう・・・。
そんなに沢山飾るわけにもいかないのに。 どうしましょう。^ー^;)
by nazli | 2008-02-07 17:04 | トルコの日常
<< ついでに のはずが イスタンブール歴史散歩 * 魅... >>